Privilege

世界最大級のマンモス クラブ。 1万人は 余裕ではいれる。
メインフロアのDJブースは プールの上に浮いている!!
mamunissinoにいったが、ダンサーがすごい。 いや、アレはダンサーじゃなくてパフォーマーですね。ある意味クラブとショーが一度に楽しめるすごいクラブ。

http://www.manumission.com/

Amnesia

Privilegeのお隣にあるクラブ! Cocoon、Latoroya、Cream などなど BIGイベント目白押しの これまたmust GO!! なクラブ。
メインフロアのスピーカーはおそらく Functiononeであったと思われる。
なので高音きれいに聞こえて いいです。

かの有名な、 あわあわ パーティもやってる!

http://www.amnesia.es/

ちなみに amnesia って記憶喪失って意味です。
むやみに I love Amnesia っていわないようにね!!
外人に こいつやばいって思われちゃいますので。。

Pacha

ハイソ系クラブ。 おしゃれな、大人系が集まってるかんじのクラブ。
イベントも おしゃれな ハウス系が多く、 かなりお勧め。 イビザタウンに近く 泊まってたホテルから徒歩圏内だったのでかなりご利用しました。

ここのさくらんぼマーク。 かわいいの。
Tシャツとかいろんなグッツが売ってるけど 以外にアタチはまりだしてます。。
ほしいです。 次ぎ行ったら ぎらぎら さくらんぼ タンクでもかって くらぶにきていこうっと☆

http://www.pacha.com/

El Divino

ゴージャス系クラブとして有名。 なぜって? ハーバーに面しているため
お金持ちが 船で乗りつけたりするらしいです。。

メインフロアで踊り、疲れたら 外で DALTVILAを 眺めながらお酒飲むの。。
素敵でしょう!?

http://www.eldivino-ibiza.com/

そばに アパートメントもあり、お値段手ごろで お勧めです!