超敏感肌の私は、すべて皮膚科の医師や薬剤師に相談してオススメしてもらったものを購入しています!

私は生まれつき敏感肌で、ちょっとのことですぐ肌荒れしてしまうし、ものすごく乾燥もしてしまいます。



>> 超敏感肌の社長が作った敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<



たとえば、花粉の季節になると頬の部分がかゆくなってしまったり、夏になって汗をかきやすくなると汗をかいた部分がすぐただれてしまったり。


さらには、秋くらいになると周りの人はまだあまり気にしてすらいないのに、私は肌の乾燥がどうしようもなくてカサカサになってしまったり、かゆみが出たり、目じりの部分にヒビが入ってしまったりと、季節を問わず私の肌は常にあまりいい状態を保つことができません。




そこでもちろん対策を打っていかなければいけないわけですが、私はとにかく皮膚科に相談します。


弱酸性だから、低刺激だからといって下手に市販のものに手を出してしまうと、万が一肌に合わなかったときに取り返しのつかないような状態になってしまう気がして怖いからです。


皮膚科であれば、もちろん肌に関する知識を兼ね備えた専門のお医者さんがいるわけですし、また薬なども肌の状態に合わせて処方してもらえます。



私が現在使用している洗顔料、クレンジング、化粧水等はすべてかかりつけの皮膚科から購入したものです。


これもきちんと医師や薬剤師に相談してオススメしてもらったものを購入しているので安心感がありますし、皮膚科に行くたびに肌の状態を診てもらうことができるのでおすすめです。



>> 超敏感肌の社長が作った敏感肌用のオールインワンゲルを確認する! <<