Hatena::ブログ(Diary)

ピアノ・ファイア このページをアンテナに追加 RSSフィード

 HOME : リクィド・ファイア

   

Fri 2003.05/30 旧日記から再録

izumino2003-05-30

『千年女優』

| 『千年女優』を含むブックマーク

 レンタルして観ました。

 泣けるー。名作です。

 本田雄の作画がいいですねー。あとヒラサワの使い回し音楽も。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/izumino/20030530

Fri 2003.05/23 旧日記から再録

izumino2003-05-23

『ミツバチのささやき』

| 『ミツバチのささやき』を含むブックマーク

 レンタルして観ました。

 乙一が『ダ・ヴィンチ』のインタビューで紹介したり、『QuickJapan』の「乙一をつくった100の事情」で一番目にあげていたりするスペイン映画です。

 人を選ぶ作品だというのは覚悟していたんですが、とても説明の少ない、素朴な作品で、さすがに難解でした。ネットの解説を読んでようやく「あ、そうだったのか」と思うレベル。作品にみあう感受性を、自分が持ち合わせていないことを思うと少々寂しい気持ちになります(ちなみに『イレイザーヘッド』も『マルホランド・ドライブ』も「理解した」と言う乙一先生は明らかに天才)。

 もう一回観た方がいい気もしますが、既に返却済みだったりします。うー。

 まぁ、ヒロインのアナ・トレントが非常に可愛らしかったので、観て損じゃなかったです(二日連続でそんな感想か)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/izumino/20030523

Thu 2003.05/22 旧日記から再録

izumino2003-05-22

『ロスト・チルドレン』

| 『ロスト・チルドレン』を含むブックマーク

 レンタルして観ました。

 せつないのを期待していたんですが。

 とんだロリ映画でした。ヒロインがなんというか、黒エマ・ワトソンとかそういうレベルですよ! ネットレビューでも「レオンナタリー・ポートマンが霞んで見える」的な評価がされてますがまったくその通り。つまり入神の域の美しさ。

 調べてみると、ヒロイン役のジュディット・ヴィッテは当時9歳(うわー)。演技大人っぽすぎです。それで主人公にフラグを立てますか。そうですか。

 しかし「じゃあ、ハリポタとどっちが面白いですか?」と訊かれると……。うーん。

 金髪好きの人にはハリポタで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/izumino/20030522

Wed 2003.05/07 旧日記から再録

izumino2003-05-07

『X-MEN2』

| 『X-MEN2』を含むブックマーク

 HARD-WIREDさんと劇場で観てきました。

 実写ミュータント能力。たまりませんね。特に、ナイトクロウラーのテレポート演出はやたら素晴らしいですよ。

 映画的な欠陥は色々あります。まぁ、キャラクター映画のしょうがないところですね。シリーズ物ですしね。3も出ます。きっと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/izumino/20030507


最新の日記
 あわせて読みたい なかのひと
000001
20030304050809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
201401020304050608101112
2015010304060809101112
201601020612
20170107