HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『ふたりはプリキュア』第9話「取り返せ!メポメポ大作戦」

 黒と白のラブラブっぷりが楽しくて仕方がない。
 また、本人達がそのイチャつきぶりに全く自覚を持っていないのが! これからクラスメイトの突き上げくらったり周囲と一悶着おこすエピソードがあるんじゃないかなと期待しますが。


 前回はヒロイン同士の絆の描いたということで、今回はなぎさとメップルの絆が描かれているみたいです。母親がストレスを理由に子供の面倒を放棄してしまい、子供が危険な状態に……っていう流れは「子育てモノ」の定番かな。なぎさのメップルに対する接し方は弟に対するそれと通じる所があって、彼女の性格が良く出てる感じです。反面、ほのか様は相変わらず淡泊だなあと。
 それと並行して、「女子中学生とプリキュアを兼業すること」による日常との齟齬、というのも描かれてきた模様。……これは、今後どうなるのかな。その内、冗談じゃ済まない問題に発展しそうではありますが。*1
 

*1:プリキュアのラストは『ウイングマン』のライエル編並に一般人を巻き込んだスケールのデカいお話になるんじゃないかというのが最近のいずみのさんの妄想