HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

よしながふみ『こどもの体温』(ISBN:4403615120)

izumino2004-04-09

 この前に読んだ『愛すべき娘たち』の男性版、という印象。……と言っても、発表順で言えば『こどもの体温』の方が先なんですが。
 執筆期に数年の差がありますから、『愛すべき娘たち』の素晴らしさに及ばないのは、仕方がない所でしょうか。まぁ逆に、作者の漫画技術の成長ぶりには目を見張るものがある、とも言えますね。
 しかし『愛すべき娘たち』で描かれる女性ドラマにはある種のリアルさを感じるものの、『こどもの体温』における男性ドラマにはファンタジーっぽさを感じてしまいますね。これは偏見かなあ。