HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のサンマガ

サンデー7号

 通称「最高野球」(※俺が昨日考えた略称)こと『最強!都立あおい坂高校野球部』ですが、熱量のある漫画なのでオススメです。
 先週新連載で始まって、漫画読みの友人達と注目している高校野球漫画。とにかく第1話の展開からしてアツい。そして監督役である姉キャラ(主人公の従姉)、鈴ねえがエロい。姉属性の人は決して読みのがすな!
 ……と、あんまり話題になってないみたいなので煽っておきます。


 あとは『史上最強の弟子 ケンイチ』と『からくりサーカス』が順調にアツい展開。
 しかしケンイチも最高野球(←流行らせたいらしい)もそうですけどサンデーの漫画って作品名の半角スペースの有無とか表記が一定しませんね。どっちが正しいのだか。

マガジン7号

 特集組まれているネギまスクランも常に増して面白いのはいいとして、何故か神to戦国生徒会まで面白くなってて意表を突かれました。なんだこのフツーにアツい展開。この漫画家、ネームの巧さにムラがありますね。


 「もうしま」に赤松さん登場。ホントこの人はサービス精神旺盛だなぁ。しかし髪型で結構印象変わるタイプなんですかね。ベリーショートの頃の方が好きだったなぁ。
 ちなみに<結婚前/結婚後を境目にした赤松健先生のルックスの変遷>をお楽しみ下さい。

 
 ビフォー。


 アフター。


 男前。

今日の『トリビアの泉』の予告トリビアで


 竹下登元首相の孫は


っていうのが流れて吹いた。
 こ、これは影木栄貴先生がテレビに顔出しをするのか?! 弟のDAIGO☆STARDUSTとセットなのでしょうか(常識で考えればこっちが本命なんでしょうけど、トリビアのスタッフなら姉も出しかねない。少なくとも絵を描かせたりはしそうだよなぁ)。


 影木センセは美人だという噂もあるのですがどうなんでしょう。来週は録画ですな。