HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

新人育成誌としての赤マルジャンプ

 去年のジャンプ本誌で「アナアキーズ」って読み切りを描いた普津澤画乃新さんと、今の赤マルに読み切り描いてる川井十三さんの作風というか作家性が凄い似てると思う(Wikipediaで調べてみるまで同一人物だと思ってたくらい)んですが、全然無関係の別人なんでしょうか。
 普津澤画乃新と川井十三のどちらにしても、個性的な資質があって注目しておきたい新人さんなんですが……。どちらの読み切りも、言うなれば「スリラーパークで影を100体取り込んだルフィ」と重なるヒーロー像を追究している点で共通していて、「その先」があるなら見てみたいんですよね。