Hatena::ブログ(Diary)

ピアノ・ファイア このページをアンテナに追加 RSSフィード

 HOME : リクィド・ファイア

   

Wed 2008.03/19

今週のデータベース更新

| 今週のデータベース更新を含むブックマーク

『School Rumble』における反復・対比・暗示のリスト更新

 マガスペの今月分(♭61)を更新してあります。

 未読の方はトップの「はじめに」からお読みください。


 本誌とマガスペの発売日が同じだったので、今日マガスペ更新だけして時間切れです。本誌分の作業は明日から再開します、すいません。

♭61 「FOUR ROOMS」(フォー・ルームス)

フォー・ルームスフォー・ルームス
ティム・ロス マーク・ローレンス ヴァレリア・ゴリノ

東芝デジタルフロンティア 2007-05-25
売り上げランキング : 5672

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今月

f:id:liquid-fire:20080320011707j:image

KC17巻

f:id:liquid-fire:20080320001257j:image


 今回の高野のアレについては、いわゆる「墓まで持っていく」タイプの代物で、相手本人はおろか「読者にすら」明確に知らせないまま、「気付いてる読者だけで楽しむ」描き方を選ぶもんだと思っていたので、作中でちゃんと見せてきたというのは意外でした。小林尽も、そこまで「寡黙な」作家ではなかったということでしょうか。*1

 うーんでも高野は凄いキャラですね。ぼくの周囲には好きだっていう人が多いんですが、ぼくもかなり好きで、改めてその凄さを感じ入りました。

*1:「直接その場面を見せずに、間接的に出来事を感じさせる」という演出は相変わらず抜群の上手さですが

アホーガンアホーガン 2008/03/21 19:38 なんか最近、続けて三回も別々のサイトで美少女の定義に関する考察を見るとおもったら、こちらが発信源でしたか。で、なるほど。確かに最近増えた、あずまんが系の「女の子が沢山出てきて、彼氏は作らず、ほのぼの過ごす作品」だと、不美人は普通に、普通の子は美人に補正されてしまうので、補正美人と元から美人の区別が難しいのですが、どこで区別していたかと言われてみれば、確かにそれは周りの男子の視線であったり、仲間内の「みゆきさんは、美人でスタイルもよくて(その上、眼鏡っ子でドジっ子)だからもてそう」というセリフだったりしますね。とりあえず、花の名前が読みたくなりました

izuminoizumino 2008/03/21 21:37 「もてそう」っていうのは冷静な「評価(予想)」であって、「もててる(自分も魅了されてる内の一人に含まれる)」じゃないという気が……。

izuminoizumino 2008/03/21 22:14 たまごまごさんとこのコメント欄でも挙げられてますが、『天使な小生意気』の天使恵も超かわいいキャラですね。

アホーガンアホーガン 2008/03/21 23:01 な、なるほど…



最新の日記
 あわせて読みたい なかのひと
000001
20030304050809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
201401020304050608101112
2015010304060809101112
201601020612
20170107