Hatena::ブログ(Diary)

ピアノ・ファイア このページをアンテナに追加 RSSフィード

 HOME : リクィド・ファイア

   

Thu 2008.04/03

今週のデータベース更新

| 今週のデータベース更新を含むブックマーク

『School Rumble』における反復・対比・暗示のリスト更新

 本誌の今週分(♯268)を更新してあります。

 未読の方はトップの「はじめに」からお読みください。

♯268 「THE TERMINAL」(ターミナル

ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>ターミナル DTSスペシャル・エディション<2枚組>
トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ スタンリー・テゥッチ

角川エンタテインメント 2007-10-12
売り上げランキング : 18087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先週(♯267

f:id:liquid-fire:20080403142018j:image

特別長編(152話前)

f:id:liquid-fire:20070429173217j:image


 あと↑これは、先週分を更新した後に後から加筆した部分に使った画像です。

 描写が細かすぎで、気付いた時には腰を抜かしましたが、慌てて追加しました。

♯267 THE FAST AND THE FURIOUSワイルドスピード

774774 2008/04/07 16:23 ふと思ったんですが、恐らく天満→烏丸であろう「きっと言うから あなたのおかげで幸せだったって」という台詞は高校時代ではなく、遠い将来のものの可能性はないでしょうか?烏丸がすぐ死ぬのではなく、将来天満と添い遂げた後で、天満が二人の時間を振り返りながら告げる台詞に見えます。桜を背景に天満が立っているのも、想いを告げた高校時代を懐かしんでの風景だからではないでしょうか。これなら台詞が過去形なのも不自然ではないように思えるんですが。

774774 2008/04/07 16:30 「これなら台詞が過去形」じゃなくて「これなら台詞が過去に向けてのもの」です。すみません。

izuminoizumino 2008/04/08 08:53 >774さん コメントありがとうございます。そういう台詞の使い方は、ちょっと違う形で、ぼくにも予想の候補としてありました。本命に近いですね。読む楽しみを減らしてしまうので、あまり予想は書かないようにしてるのですが。



最新の日記
 あわせて読みたい なかのひと
000001
20030304050809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
201401020304050608101112
2015010304060809101112
201601020612
20170107