HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

活動報告

 インディーズの批評誌『Review House』(RH)のVol.2に寄稿予定の原稿が一段落しました。これからはレイアウト待ち。


 「見開き2ページに1レビューを基本フォーマット」としている雑誌……のはずなんですが、どうしても情報量が多めになってしまうウチに気を遣っていただいて、特別に4ページ頂戴しています。なんだか申し訳ないです。
 テーマはやはり漫画表現論で、着想としては一年前からあったものの、なかなか公開できなかった概念を岩明均の『ヒストリエ』評に絡めてお蔵出ししています。

ヒストリエ vol.1 (1) (アフタヌーンKC)ヒストリエ vol.1 (1) (アフタヌーンKC)
岩明 均

講談社 2004-10-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヒストリエ vol.4 (4) (アフタヌーンKC)ヒストリエ vol.4 (4) (アフタヌーンKC)
岩明 均

講談社 2007-07-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

    • 最近ちょっと確認してみたんですが、やっぱり岩明さんはアシスタント使わずに漫画を描きたがる人らしいですね……


 RH Vol.2の発行日はまだ決まっていないそうですが、そう遠くはないみたいです(8月か9月?)。
 RHの創刊号はこちら。