HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

出るもの、買うもの

出るもの

ユリイカ2010年2月号 特集=藤田和日郎 『うしおととら』『からくりサーカス』そして『月光条例』・・・少年マンガの20年ユリイカ2010年2月号 特集=藤田和日郎 『うしおととら』『からくりサーカス』そして『月光条例』・・・少年マンガの20年

青土社 2010-01-27
売り上げランキング : 25734

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『ユリイカ』の漫画特集号に、また寄稿しています。
 藤田和日郎の『うしおととら』と安彦良和の『アレクサンドロス』を表現的に比較するという、泉信行以外はやりもしないようなテーマの原稿です。六千字弱。


早稲田文学増刊U30早稲田文学増刊U30

早稲田文学会 2010-02-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 また、『早稲田文学増刊U30』からも原稿依頼がありました。
 以前のトークイベントの内容を膨らませた原稿にしてみたのですが、はからずも三万字くらいの超長文記事になってしまいました。でも、おかげでかなりの内容を詰め込めたと思います。かなり苦しみながら吐き出した原稿なので、時間を置いてもういちど練り直したくもありますが……。
 (『フィクション・ハンドブック』のコンセプトと同じく)物語全般に通じる記事になっています。特にラブコメや、ヒーローものの構造に関心のある方はぜひご覧になってください。

買うもの

幕末人物エッセイコミック 幕末魂! (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)幕末人物エッセイコミック 幕末魂! (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
久世 番子

新書館 2009-12-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
へうげもの 10服 (モーニングKC)へうげもの 10服 (モーニングKC)

講談社 2010-01-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『幕末魂』は未購入。みなもと太觔先生や、最近注目中の王嶋環先生が描いてたりします。


 『へうげもの』の最新刊は今日発売。いつもながら表紙のデザインセンスがすばらしいですな。