HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

女の子視点のハーレム(逆ハーレムではなく)ラブコメ/みづきたけひと『おとまりHONEY』3巻

おとまりHONEY 3 (チャンピオンREDコミックス)おとまりHONEY 3 (チャンピオンREDコミックス)
みづき たけひと

秋田書店 2010-10-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 絵の雰囲気が好みで読んでるラブコメ漫画なんですが。『チャンピオンRED』連載作品。
 男の子の自室に四人の女の子が押しかけて寝泊まりするエロコメ。美少女に囲まれていても『鬼灯さん家のアネキ』などと同様、三角関係とかならずにメインヒロイン一本道なので安心して読みやすいです。
 それと、男性向けジャンルのハーレム漫画なのに「メインヒロイン=主人公」で、女の子視点で描かれてるところも新鮮かもしれません(男の子側の心理描写もあるものの、基本的にヒロインの視点が中心)。


 しかし、この漫画の魅力の八割くらいは「メインヒロインがすごい巨乳」という一点で、すべての描写がそのアピールに繋がってるんじゃないかというくらいのおっぱい漫画でやばい(※私見です)。
 しかもこいつら中学生なので、めちゃくちゃヒロインが無防備なのに男の子が必死に我慢するような寸止め展開でも、「中学生なら一線を越えられないのは当然か」と頷けてしまうので、じれったさにイラつくよりも年相応の恋愛っぽさが優先されるんですよね。まぁ実に健全(?)なラブコメという感じで楽しんでいます。