HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ハイキック・ガールよりはかっこよさそう?な空手映画『KG カラテガール』

ティ・ジョイ


 一昨年。ちょうど『チョコレート・ファイター』と公開時期がぶつかっていたというのもあってスルーしていた『ハイキック・ガール』なんですが。
 その主演をしていた武田梨奈の新作がKG カラテガールというそうです。
 これがストレートに「空手の動きのキレイさ」を前面に押し出していてかっこいいなと。
 映画として面白いかどうかはわかりませんが、武田梨奈黒帯の二段というだけあって空手の動きだけでも魅力がありますね。


 ニコニコチャンネルで予告とメイキングを観れます。




 足関節! このバランス感。



 四股立ちが綺麗。




 ハイキックした後の、

 残心の四股立ちも綺麗ですね。
 かなり足が長いんでしょうけど、構えのシルエットが安定しててカッコイイ。




 この、左腕を胸の前に巻き込んでから、

 構えるまでの流れが一番お気に入りです。


 さらに共演の飛松陽菜は13歳!だそうで。それで空手二段と張り合うのもすごい。
 というわけで映画そのものへの期待はさておき、予告やメイキング映像は格闘技好きにはたまらんと思うので一度ご覧になってみてください。