HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

10年代初頭を飾る名作アニメ『ジュエルペット てぃんくる☆』DVD-BOX発売決定

ジュエルペット てぃんくる☆(9) レンタルDVD ビデオ ブルーレイ - TSUTAYA 店舗情報 - レンタル・販売 在庫検索


 関東では、本日最終回を迎えたTVアニメジュエルペット てぃんくる☆ですが、関西では明日が最終話の放送日です。


 ぼくは2クール目の終盤あたりからポツポツ観ていたのですが、4クール目のジュエルスターグランプリ編に入ってから完全にハマって視聴するようになりました。


 まとめブログでファンの反応を振り返ってみてもわかるのが、「最終回詐欺」と呼ばれるほど神回率の高いアニメだったということ。


 一年のテレビシリーズとしてはちょっと異様なくらいのアベレージと、瞬間風速のクオリティの高さ。
 一話から通して観ても、ダレ場がまったくないんですよね。


 サンリオ・セガトイズのキャラクターグッズのキッズアニメ……という枠を超えて、少女ファンタジーの名作と呼んでいいタイトルだと思います。
 キッズアニメとしても、ここまでスゴイと感じたのは2003年の『カレイドスター』以来じゃないでしょうか(そのカレイドスターにしても3クール目はダレ場だと言われていたくらいなのですが……)。
 そのクラスの作品だ、ということが多くのアニメファンに伝わればいいのですけど。


 んで、大きなお友達の支持の甲斐あってか、はじめは出る予定もなかったDVD-BOXも販売されることに決まったようです。


TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOXTVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX

ビデオメーカー 2011-07-22
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX発売決定!
ジュエルペット てぃんくる☆』全52話を収録したDVD-BOXが発売決定!
発売日はあかりちゃんの誕生日7/22です!

あにてれ:ジュエルペット てぃんくる☆


 とにかく明日、こちらでも最終話が視聴できるようになります。
 完結後に、なるべくちゃんとした感想を書いてみたいと考えています。