HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜のマンガUstの保存先

昨夜配信した、岩下朋世さんとのマンガUstの保存先です。 Piano Fire Radio 漫画をめくるUst 2013/02/27, iPadから録画されました 2013/02/27 22:50 JST izumino on USTREAM. Radio マガジンの読み切り「聲の形」や、池山田剛『小林が可愛すぎてツライっ!!』…

【再告知】27日夜に岩下朋世さんとマンガUst

先日宣伝していましたが、27日水曜日の夜に、漫画研究者の岩下朋世さんを招いて、漫画トークのUstを始めることにしました。 過去に、結構本格的なマンガ論のUstをふたりでやったこともあったのですが、今回は「最近何読んだ?」的ノリの軽い番組をイメージし…

昨夜のアニメUstの保存先と、来週のマンガUstのお知らせ

昨夜配信した、『絶園のテンペスト』後期Ustの保存先です。 Ustream.tv: ユーザー hard-wired: 絶園のテンペスト後期とかサイコパス, anime radio. Other Gaming 『絶園のテンペスト』と『サイコパス』と『AMNESIA』と『あいまいみー』と『ドキドキ!プリキ…

眼鏡フレームへの素晴らしい執念/琴音らんまる『RDG レッドデータガール』1巻

原作小説がアニメ化もされるということで、興味があって買ってみました。 ある機会があって、原作小説も読みたいと思っていたところなのですが。 RDG レッドデータガール (1) (カドカワコミックス・エース)琴音 らんまる 作:荻原 規子 角川書店(角川グループ…

【告知】22日夜に『絶園のテンペスト』Ust

月一ペース配信のアニメUstですが、22日金曜日の夜に『絶園のテンペスト』の続きをやります。 あとはサイコパスと……個人的にはドキプリとあいまいみーの話をしたいですね。 放送日:2/22(Fri.) 放送時間:22:00〜 URL:http://www.ustream.tv/channel/hard-w…

【宣伝】批評誌『なんとなく、クリティック』にエッセイを寄稿

なんとなく、クリティック うちは「漫画日誌」というタイトルで、日記形式の読書エッセイを寄稿しています。 その中身はというと、泉が漫画を読んだ日の日付や、読んだ作品のタイトル、感想などがリアルに晒されているだけのリアル日記です。 本の詳細は、公…

『ドキドキ!プリキュア』第1話感想

設定やキャラの面白さと、シリーズ構成やストーリーの面白さは別ですし、設定やキャラはすごく良さそうだけどストーリーへの期待は保留と感じる1話でした。 しかし1話そのものはかなり面白かったのです。 前期のスマプリの場合、5話くらいまでは「設定の活か…

黒髪キャラを「黒以外」の色で塗る場合のチェックポイント

「自然の黒」は「絵の具の黒」じゃない 小中学校の美術の授業で習ったことがあると思うのですが、絵の具で人間の髪の毛を塗る場合、「黒の絵の具だけで色を出すな」と教わりませんでしたか? ぼくの母校では、何も知らない生徒が真っ黒にベタ塗りしてから「…