ランチ

犬顔観劇の日は、折角平日に休むんだからとまたもやハンバーグを食べに行ってきました。2回目の『もなみ』で御座います。そんなに何度も行くほど美味しいのか?え〜と、たぶん・・・。勿論美味しいんですよ?でもやっぱり遠くてね。流石に平日の昼時なので、待ち時間は20分位でしたけど。

で、やっぱりランチはお得感がありましたわ。ハンバーグ&海老フライにスープ・サラダ・ご飯がついて800円!実は子供の頃ハンバーグはあんまり好きじゃなかったんですが、ちょっとずつ好きになっていったというか。大人になって嗜好が変わってきたのか、美味しいハンバーグに出会ってなかっただけか?(笑)いつ行っても混んでるのであんまり長居が出来ないのが難点ですが、やっぱりまた行きたいな♪


結局照明が明るくても、携帯の画像が悪いので見難いのな。残念。

そういえば、この翌日?翌々日?LIVEツアー中のみのすけさんが来店されたそうな。ホントに演劇人にも有名なんだなあ。

めもメモ

よしよし、ホレゆけ!*1に出るね、KERAさん。犬山さんと一緒?素で喋る姿を見たことないな。『犯さん哉』の宣伝には間に合わないかと思ったけど、そうだよ、宣伝なんだからこれ位の時期よねん。そんでもって放送日が8月25日って関西の放送日を基本にしてるっぽい?来週が一本目のゲスト放送日だし。そして思ってたより直前に録ってるのな。


んで、プルミエールとルクスタと、レプリークね。ふむふむ。レプリークって発行形態が変わってから見つけにくいんだわ。図書館にも入らなくなったし。値上がったしぃ。


あ、SPA!の借りれる図書館があったわ。いつも利用しているけど住んでない市の*2図書館じゃなくて、ちゃんと住んでる方の(笑)よし、借りに行こう。池田社長のカッコで格好付けてる1頁の古田さんを拝もう(大笑)

*1:どうやらホレスタって略すらしいけど。何故かこれで落ち着いてる。

*2:以前の勤め先住所で貸し出しカードを作った。