2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決定〜♪

昨日は普通に更新を忘れておりました。微妙にそわそわしたままだからかな?それかそろそろ持続力が切れてきたか?むう・・・後者が6割くらいじゃないだろか。 KERAさんが昨日(?)のブログで秋のご予定をちょっと書いてくれてますね。 『犯さん哉』 アステア&…

6/23 14:00〜『ペーパーPiperの夜明け』inHEP HALL

最近悩んだ方が良いのではないかと思い始めたコト。・・・笑いすぎると内容をあんまり覚えてられないんだぁ。真面目にレポを書く気は最初からないけども、それじゃイカンじゃろ(苦笑)そう言いつつ、とめどなく書き連ねてみる。 今回は一般発売で取れなかったの…

いけない事

ウツのLIVEは好きです。ノリが良くて最初思っていたよりも*1、声の伸びが良くて音程も安定していて。TVで見ていた時には思ってなかったくらい楽しい。CDも多分全部持ってる。 でも。『WHITE ROOM』はどうしても聴く気になれないのです。何故かってCDに…

人体って

昨日は普通にさぼってしまった・・・。暫く休んでしまおうかとも思ったんですが。 まままままあ、置いといて。 昨日のうれしーの日記。 『人体の不思議展』ですか。大阪であった時に、何故か親戚の叔母さんが張り切ってて連行されましたよお。梅田まで。母もこ…

発見

情報だけは聞いていたので、どこかにあるだろうと思ってたらやっと見つけました。 茄子 スーツケースの渡り鳥 いつからあったんだろ?キャッチすんのトロイなあ(^^; でもOVA*1のみなんだね。何の勢いだか舞台挨拶の為に『アンダルシアの夏』は豪華版を買っ…

あら。

高杉亘、高田聖子が離婚していた そもそも結婚している事を知ったのは結構最近なので、「へー」って感じなのですが。なんだか意外と残念に思ってしまった。朝ドラとか見てないので、高田さんが世間様にどの程度認識されているのかわかりません*1。が、ニュー…

聴きたいなぁ

http://www.tfm.co.jp/mstyle/guest/index.html ビーチドリーマーかかったんですってよ。かかるだろうと思ってた、ラジアンではかけてくれなかったんだもん。どうにかして聴けないのだろうか?ラジオとかで流す為にレコーディングしたらしく、一応発売予定は…

何故か

阿部サダヲ氏が映画の宣伝でやたらTV出るもんだから気になっちゃって色々見てます。好きか、て聞かれるとそうでもないのですが。クドカンのTVも気になるのです。今日もなんか出ますな。昨日の「食わず嫌い」も見ました。出れて嬉しいんだねぇ、阿部くん…

深夜に

トップランナー未公開シーンの再放送がやってましたね。これって公式に載ってましたっけ?アットホームっぽい雰囲気を出しつつ色々抜けてるから何となくやるせなくなるのな、CUEさんは。もっと事務的な感じなら、そういうもんだと思ってあんまりハラは立たな…

歴史は兎も角

元々好きじゃない国なのですが、この最近は特にヒドイですね。お隣の国。そして元々ココ産の野菜は買いませんし、洋服や電化製品もなるべくなら買いたくないですが。日本人ももっと考えるべきで、安さを求めるならもっと地産地消に努めたほうが良いですよね…

カテゴリが

よくわからんけども。古田さんネタ*1なので、演劇。でも映画のこと。 『サイドカーに犬』舞台挨拶に出るらしいです。こないだ原作読みました。良く分かりませんでした。出番少なそうです(笑) アクチュールは立ち読みだけしてて買おうかどうしようか、悩ん…

勢い

昨日の文章はいつにも増して毒吐いてたかと、書き直すつもりで読み返してみたけどまあいっかとやめとく。まだまだ突っ込みどころ満載で、あれでもはしょってるしね。 これだけ毒吐いてても、洋ちゃんのファンではありますので買いましたよ〜、ピクトアップ。…

諸々

さて、纏めて感想をば。 まずは、藤やんには見える「バカのオーラ」*1、もとい、「オーラの泉」で〜御座います。元々この手の番組が苦手なので、今回初めて見ましたよ。まあ、洋ちゃんが出なきゃ見ませんわな。こーゆーのんがお好きな人達には申し訳ないけど…

そわそわ

昨日は京都で法事でした。曽祖父の50回忌と曽祖母の35回忌。ちょっと豪華なお料理はこんな機会でもないと、お目にかかれません。 てな事を言っていると、朝からある連絡が。 仕事が手につきませんよ(苦笑)

らぴた

昨日、何気にTVをつけると「らぴゅた」やってました。ついつい部屋の電気消して最後まで。涙腺が緩い自分にちょっと驚きつつ、うるうるしながら観てしまいましたよ。いいなぁ、好きだなぁ。劇場では観てないのですが、何故か小学校の視聴覚室で何度も観て…

明らかに

最近の書き込みは、頑張って更新しようという意欲だけは見られるのだけど、内容が手抜きだ。ネタはあるのよ。纏めてないだけで。観劇感想とか、賞味期限の済んだお出かけネタとか(爆) 一生懸命になると続かないと思うので、そこそこ頑張ろう。

期待通り

8月10日 『薮原検校』がwowowさんにて放送決定〜。『ドブ〜』より前とは意外だったけど。これまた放送禁止用語・差別用語が沢山なので、当然のようにド深夜ですよ(苦笑)それでも細かく音消さなきゃ放送できないだろなあ。・・・放送していいんだろか? 「…

寝不足

ラジアンリミテッド聴いてるので。 深夜のラジオなんて、ラジ王以来(爆) 眠い・・・。

エン・アイ

無理やり略してどうする?!自分突っ込みです。 劇団M.O.Pの「エンジェル・アイズ」詳細が出てるのですが。最近はプロデュース公演ばかりを観に行って、どの劇団が好きですが?と尋ねられたら、ココしか思い付かなくなっております。だいたい出演者目当てで行…

TFP2

フレンドパークは2になる前から見ておりましてよ。でも昨日のはわざわざ録画した(笑)濱田マリと阿部サダヲはどっちも小柄で運動神経良くって、なんとなく常人離れしたはる感じ。淡々とニコニコしながらクリアしてくのな。似たもの夫婦か、兄弟か?ダーツ…

お天気

昨日のタイトルのお天気の欄に「?」がついていたのは、建物の外に出たら地面が濡れていたから。全く気付かなかったけど、大雨のうえ雷も凄かったらしい。通りすがりの人が話してました。 ジブリの絵職人 男鹿和雄展 男鹿和雄。「となりのトトロ」、「おもひ…

満腹

なのに言う台詞じゃありませんが。 空堀商店街のもなみでハンバーグが食べてみたい!こないだ大王が言ってたから頭から離れません。プラチケ見てたら出てたの。どうせなら最初から録っておけばよかった〜。 ふと思い出したので、書いとく。明日にでも後悔し…

ネタ

帰ってきた携帯のデータは、ほぼ無事でした。説明はちょっと納得いかなかったけど。いちゃもんつけるつもりはないですよ?ないですってば。 今日、昨日と書くネタは色々あるんですけど、全く纏まらないので纏まってから書きます。いつ纏まるんだろう・・・? あ…

けーたい

本日、携帯電話が修理から帰ってきます。機種変更したばかりなのに調子悪くって、先週我慢できずに*1修理に出しました。替えてから散々「この携帯使いにくい!」と言ってましたが、代替品の方が使いにくかったのでほっとしてます。 でもあれですね。替えてす…

やっぱり

いち。 DONBURI亭のCMはTVで見ても微妙でした。むちゃブリ録ってたら一緒に入ってたり、母親とTV見てたら流れたり。インパクトがあるようで、なんとなく捻りのない感じ。に。 銀ゼル。あの時買わなくても良かったなぁ・・・。さん。 レイトン新CMを見る…

前が見えない

ちょっと面白い記事発見。基本的にスタオベは好きじゃないです。それこそ前の人が立っちゃって見えないから、しょうがなく立つくらいで。率先して立ち上がったコトないわ*1。 そもそも昔はお芝居に対する評価を図るひとつの術だったかもしれませんが、最近は…

八海山!

お酒は日本酒が好きです。もしくはブランデー。で、その日本酒の中で一番好きなのが、『八海山』なのです。居酒屋で見つけたら必ず頼むんですけど、あんまりないですねぇ。酒屋さんで見つけても一升瓶しか見たことないし。。。*1昨日の「むちゃブリ」でのゲ…

予定

大人計画「ドブの輝き」8月17日(金)深夜0:00 今をときめく“大人計画”の最新公演! 松尾スズキと宮藤官九郎が作・演出を手がけた新作短編2本が登場! wowowさんの放送予定 wowowさんで放送〜。プルミエールで紹介されれば放送は確実なのか〜、そうか〜*1。 あ…

ぼりぼり

沖縄物産展で購入した黒糖を食べながら更新しております。美味。ダイエットってナニ? 特にネタが思いつかないまま、書き始めてしまいましたが。CUEさんのファンミは海外なんですか?ファンクラブを1年だけ入って更新しなかったヤツが言う台詞じゃありませ…

さぷらいず?

予定調和だろうが、サプライズだろうが、下手な弾き語りはうっすら寒くなるのでイヤです。感動なんてあったもんじゃありません。 先週からTVをつけては「そのシーン」の放送に当たってて気持ち悪くなってるので、ちょっと違う方向からですが、河原リーダーに…