木漏れ日



嬉しいなあと思った。


僕が去る事を話すと、
泣いてくださった
利用者さんがいた。


でも、本来は良い事では
ないのだろうとも思う。
誰が入っても、同じようにサービスを提供し、その方の生活を側面的に
支えるのである。僕が特別であってはならない。誰が訪問しても、
受け入れて頂ける土壌を作らなければならなかった。


そういう点で云えば、僕は大きなミスを犯したのかもしれなかった。


でも、素直に嬉しかった事を此処で告白しておきたい。
訪問介護に携わって幾年月。こんなに嬉しかった事は無い。
実に複雑な気分ではあるが。


思いもよらぬ縁に導かれ、出逢って、別れて、また何事もなかったかの様に
日々は過ぎてゆく。つくづく、人生って不可思議だと思う。


今夜のBGM Beautiful Carole King


つづれおり

つづれおり

毎朝、笑顔であなたは起きて
心の愛を世界に見せる
人はあなたに良くしてくれる
あなたは分かるの、本当に
思った通り、あなたは素敵

対訳:内田久美子


あなたは素敵に生きていますよ。何があってもね。僕は去りますが、
あんまり心配しないでね。人は、あなたに良くしてくれます。
ああ、僕がどうなるかってですか? そんな事、どうか心配しないで。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。