今週も頑張らねば

今週も始まりました。


給付管理業務を開始。
他事業所からの実績が
どんどんと送られて
来ているのでその
処理からスタート。


他にもプランの変更や
打ち合わせ等々で本日も気がついたら終わっていた。ああやだやだ。

_________________


帰宅してから先週土曜日に僕宛で届いていたけどほったらかしに
なっていたこんな商品を写真に収めてみたりして。


名古屋の株式会社オリエンタルから送られて来たものである。
昨年オリエンタルカレーを食べた後に応募した懸賞に当たった
らしい。応募してた事すら忘れていたぞ。そういや昨年の夏
あたりのこの日記で写真載せてたね。こんなの。


大阪では手に入れにくいオリエンタルカレー。素朴な味が結構
好きで、時々思い出した様に食べたくなってしまう。んで、今回
また思い出したのでまた食べたくなって来たのである。
しかし頂いておいてなんなのだが、オモニカレーより普通の
オリエンタルカレーが欲しかった。あんかけスパゲティソースは
名古屋の名物(なのかい?)らしいので愉しみに頂こうと思うが。


もっと贅沢云えば、オリエンタル坊やのスプーンが当たって
欲しかったぜ。通販で1本315円で買えるらしいけど。
レトルトではなく、粉末のオリエンタルカレーを久々に買って調理
してみたいものである。どうして僕はこんなにオリエンタルカレーに
惹かれてしまったのであらうか。ウーム・・・解らん。僕の世代だと
オリエンタルカレーなんてもう既にマイナーな存在だった筈なんだけどね。


昭和30年代のCMなのだろうか、これをようつべ動画で観るたび
カレーが食べたくなってしまう。白黒映像なのに今のカレーの
CMよりも旨そうに見えるのは何故なんだろう。


即席カレー


ウーム、週明け早々何をわからん事書いておるのだか。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。