5月の台風

手水舎

朝は大丈夫だったけど
昼から風雨が強くなった。
5月に台風が接近する
とは思わなかったな。


午前中は来所相談を
受けたが午後からは
特に予定を入れて
いなかったのでもう
事務に充ててしまおう。で、やる事は他にもあったけれども
定時ちょいで帰宅する事にした。電車の中はムシムシしていて
隣りに座ったお姉さんの香水の匂いでさえ異臭と化していた。
おじさんでなくて良かったがお姉さんでさえこれである(?)
不快指数高過ぎるぞ。そんな外は更に風雨が強まり、湿度も高い。
電車の中だけでも軽く冷房かけて欲しかったが誰が制御して
いるのか知らないが気が利かないではないか。


5月ともなれば爽やかな風が吹き、さあ気分良く街へ出て
様々な困っている方々のお宅へと伺おうではないかという
感じなのであろうが、風でいいのに台がついてきやがったか。
おかしな気候だねえまったく。明日は晴れるだろうか。
心も晴れるだろうか。最近のこのもやもや感は一体何なの
だろうか。何となくこれかなあれかなと思いつつ、しかし
気がつくと日々の忙しさの中で考える事を忘れてしまって
いる。そのまま持ち越して帰宅してまあいいかと後回しに
してきっと気がついたら取り返しがつかなくなりそうな。
どうしたらいいのだろう。解らんので寝ます。疲れた。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。