空

5連休の最終日です。
アフリカツインの整備は
どうしたと自身に
ツッコミを入れましたが
何にもせずに部屋の掃除を
少ししてあとはぼんやりか。


心身の調子があまり整わない昨今なのだからまあそんなもんで
いいかと。無理してもしんどいだけだわ。実はアフリカツインに
関しては、もうそろそろ手放そうかなあと最近思ってみたりして。
東京スカイツリー見物にも行ったし西日本一周もしたし能登にも
行ったし年末の潮岬にも行ったし四国は剣山スーパー林道も走破
したしでかなり活躍してくれたけれども如何せん老体だし手前での
整備をするにはちいと複雑すぎる。車検もあるし。


自分にとってはかつて夢のマシンであり手に入るとはとても
思えなかった機体だけれども幸運にも手に入れたのであった。
でも今や体調や精神面で扱いに不安が出て来た。好調時は結構思いの
ままに操っていた時期もあったが最近はもう自信がない。でもそれは
「そろそろ無理しなくてもいいんじゃない?」ってな神様(いるのか
知らんが)のお告げみたいなものを感じている。バイク初心者時代の
YAMAHAセローあたりに戻ろうかなあなんて、ふと。高齢の方々が
大型マシンを悠々と操っているお姿を目にするがアフリカツインは
ちょっとモノが違う。そんな方々でも操りにくい部分がある。


でもその一方でこのまま終わりたくないなあと思う自分もいたりする。
心身の調子さえ戻ってくれたらなあと。このまま終わったら後悔
しそうな気もしないでもないし。迷ってます。



自分の中で何かが変わって来ている。


さて、明日からはまたお仕事に戻るのだね。様々な不安はあるが
頑張って行こうじゃないか。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。