日曜廃人でありまする

久々の土日休み、本日は昨日
あれこれと出掛けた反動で(?)
ほぼ廃人と化しておりました。
この状態、今に始まった事では
ないけれども一時は解消されて
いただけにどうしたものかと。
廃人だぜ廃人。はぁ・・・


でも廃人ではありまするが昨日はGN125に乗って少し出掛け、GN購入以後から
しようと思っていた事をそれこそ少しだけしたのであった。それはプラグ
交換。GNを購入した際簡単に確認していた時に日本製NGKのプラグが刺さって
いると思い込んでいたが、その後とっぱずしてみると実はよくわからん
恐らくチャイナ製のプラグだった事が判明。こりゃいかんと思っていたので
あった。近いうちに交換せにゃと思っていたが、昨日ようやくそれが叶った。

バイク用品店に寄った後、ホームセンターにも買い物にて寄った。
向こうに見えるはアフリカツイン売却後に欲しいと思っていたけれども
買わなかったツーリングセローではないか。ナナハンオーナーから今や
原チャリ2種オーナーとなった訳だが、まあいいではないか気が楽になった
訳だし。さて、プラグ交換だ。車載工具のプラグレンチを使えば簡単に
交換できまする。

写真左が訳のわからん中華プラグ。右は購入した国産イリジウムプラグ。
チャイナプラグの焼け方がどうなんだろうと怪しい焼け方なので今のうちに
交換するのは良かったのかもしれん。ウーム・・・

イリジウムプラグに換装しました。換装して少ししか走っていないので
換装・・・いや感想は書けないけれどもきっとパワーや燃費に影響して
くれるものと信じておるのです。でも、そんなこんなよりもバイクに乗って
いる自分、乗れている自分に少しほっとした。ダメダメになってたものな。
気持ちが疲れたままでこの土日を過ごし、でもまた来週もどうにかせねば。
そうだな、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。