書類提出要綱

体調があまり安定しない状態が
続いている。特になにが悪い
訳ではないと思うのであるが
恐らく精神的なものから来るの
ではないかと思われる。
不定愁訴とかいうやつか。


それでも本日もお休みなので
休み倒すのである・・・と行きたい所であるが持ち込んでしまったちいさな
お仕事と来週に迫った主任ケアマネ研修にて提出せねばならない書類の
準備などに時間を割かねばならず、そして天候もどんよりとして更に
不定愁訴に追い討ちをかけるのであった。もうやだ。でも乗り切らないと
大変まずいので乗り切るべく今週末にかけてどうにかするのである。


気分転換に歌の練習などぼそぼそとやってみた。先日から書いているが
来月には何故か地域のカラオケ大会のゲストに呼ばれてしまい(これも
仕事の一環なのでありまする)何かを歌わなくてはならないのである。
ギターの弾き語りならどうにかするがカラオケで大勢の人前で歌うなんて
初体験なのでどうしたらいいのかさっぱりわからん状態なのである。
とある歌を歌ってみようかなと思い何となく練習を始めたが、声が出るのか
どうかわからない。のど自慢大会のゲストらしいのでのど自慢な方々と相対
しなくてはならないらしい。考えただけでぞっとするが乗り切らなくては
大変まずい主任ケアマネ研修に比べたら実にお気楽なもののはずなので
お気楽に参加したいのである。


ギターを弾きながら軽く歌ってみたが、カラオケで、しかもステージで歌う
自分ってどうしても想像できない。断っておくが僕は大して歌はうまくない。
どへたくそではないが褒められた事も無い程度であると自覚している。
個性的な声ですねといわれたことなら何度もあるが。ボブ・ディランとか
忌野清志郎さんとかが好きでその声まねばかりしていたのでかなりひしゃげて
いる。そんな男がきれいな声で歌わなくてはならない選曲をするという無茶な
事に挑む(大袈裟だな)のである。せいぜい天使の歌声を目指そうぞ。
20代の頃に比べたらお酒で少し声が焼けているような気がしないでも・・・
否、気にするな。カラオケ大会なんて恐らく人生最初で最後の出演に
なると思うので楽しもうではないか。研修よりも歌の練習なのである。
終わってるな、このブレなさが俺なのであるな。


明日明後日はお仕事でございますが、お仕事をするフリをして主任ケアマネ
研修の提出書類をどうにか作成しなくてはかなりやばい。どうにかします。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。