昨年の琵琶湖

昨日に続いてお休みで
ございます。例によって
かなりだらしなく過ごして
いたのであるよ。こんな
事だかだああだこうだよ。


「青春の蹉跌」という今から
40年以上前に公開されたらしい映画のテーマ曲をたまたまようつべ
動画でみつけて聞いてました。感動して泣きました。いちいち泣くな
情緒不安定男。


「青春の蹉跌のテーマ」

雨のアムステルダム-青春の蹉跌・蔵王絶唱- (通常プラケ)

雨のアムステルダム-青春の蹉跌・蔵王絶唱- (通常プラケ)

なぜ今蹉跌なのかと。この映画20年くらい前にテレビで放送されて
いたの観た記憶が蘇ってきたようなこないような。蹉跌って言葉の
響きが胸に響くのですよこんちくしょう。蹉跌だよ、蹉跌って意味
イマドキのお若い方やらもしかしたら御歳を召した方やら知って
ますかいね?ああなんときらびやかで空しくて美しい言葉なのかしら。


またしても呑んだくれて日曜日。大丈夫なのか俺は。いいのか
このままで。泣きながら笑ってみたりしています。あぶない。
この曲ってアレンジが同時代のピンクフロイドみたいだな。
同じメロディーをどんどん変えて盛り上げて最後にシンプルに
まとめてる。いいなあ。こういうの大好き。


寒き日々、私が想うどこかのあなたに幸あれ。
明日もいい日にしてみせますよ、ではまたね。