水気ばかり

入院36日目
放射線治療24日目。


昼まではどうにか
普通に過ごしていたが
それ以降嚥下不良からか
吐き気に襲われた。
気分も最悪で副作用は
ピークかと思われる。正直昼からはかなりきつかった。
吐き気が特に酷い。アイスノンを借りて(そういや毎日
借りてるな)うんうん唸りつつ過ごしていた。食欲は皆無。
それでも夕刻にメトクロプラミドという吐き気止めを出して
貰い服用すると大分落ち着いた。古い製造の薬剤らしいが、
効くので現在でも現役らしい。


しかしいずれにせよ気持ち悪さは続いている。水気ばかりに
なりそうだが兎に角口に入れて、今夜を遣り過ごすしか
なさそうだ。前回の経験から明日も来そうかなぁ・・・
しんどいよう。でも頑張れ頑張れそれしかないぞ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
明日はもう8月なのか・・・はぁ。