舞洲・2013年

週の真ん中水曜日。
朝から雨だった。
こんな日は例によって
身体がだるく、尚且つ
今の僕の身体の状態
からして更に悪化して
しまったりする。


色々と痛む。耐えられない痛みではないので助かるが、
それでも鈍痛的(?)なものがあり、アタマもぼ〜っとする。
給付管理業務も大詰めになっているが、間違えないように
しなくてはなるまいに。退院からもうすぐ1ヶ月、我ながら
よく頑張っていると思うが、どうしても無理をしがちなのは
否めない。今日は昼食を摂っている途中で気分が悪くなり、
かなり残してしまった。でも食べられるだけ食べれば
いいし、好きなものを食べればいいし、食べたい時に
ちょこちょこと口にしたらいい・・・のだが、今日は
あまりそれも上手く行かなかったように思う。やっぱり
雨の日は嫌だ。そしてまだまだ色々整わない中なのだ。


どうしたらもっと気持ちも元気になれるのかな。ここの所
そんな事ばかり考えてはいやいやいかんいかんこうして
頑張っておるではないかいいではないかと思い返して
みたりする。明日はまた晴れるみたいだ、立冬も過ぎて
雨が止んで寒さも進むのだろうか。身体のしんどさと
共に、気持ちまで寒くしんどくなってはいけないな。
時の流れがきっと僕を助けてくれると信じてみよう。
いい方向に進んでいると思ってみよう。なかなか誰にも
言えないけれど、しんどい。でも負けるもんか。
勝ち負けじゃないけど、でも負けるもんかなのだ。
暗くなる気持ちになんざってやつなのだ。まだまだ
退院してたった1ヶ月も経ってないぞ。


暖かくして寝よう。明日になればまた気持ちも変わる。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。