10月8日の病院食

大阪国際がんセンターを
退院してから早いもので
1ヶ月。


仕事に復帰してから2週目の
終わり。こうしてどうにか
週末を迎えた。しんどい
ながらも、そしてやや無理なペースかもしれないと思い
つつもこうしてどうにかこうにかである。仕事内容は本当に
配慮して貰っており、ありがたい事この上ない。早く以前の
ようにごく普通に仕事がしたい。走り回って頑張りたい。
でも慌てるなとその度言ってくれる。申し訳ないと思い
つつもそれに甘えさせて貰いつつの再出発である。


でも流石に疲れたなあ、今日は無事(?)インフルエンザ
予防接種を受けて来たけれども、その後から気のせいか
更にしんどさが増したような・・・いやいやそれを
見越してこの週末に受けに行ったのだ、明日明後日は
もう撃沈してもいいようにってか。それもやな話だが。


今日はダンピング症候群かと思われる症状が一時出て
更にしんどいものがあったが、それも乗り切った。
そうして色々乗り切って行けばいいさ。出来ないと
思っていた事がまた少しずつ出来るようになっている。
体調を極力崩さないよう、明日明後日は休むのである。
そしてまた来週からジワリと頑張ろうではないかいな。
来週からはいよいよ定期訪問もやって行くぞ。心配して
くれている利用者さんやらご家族やらもおられるので
元気です大丈夫ですどうって事ありゃあしませんぜと
明るく平然と言ってのけるのである。うむ。
取りあえずお疲れさん、俺。よくできましたと褒めて
遣わす。褒めたら眠くなったのでとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。