プリンをいただく

今朝の朝食はダンピング
対策として一口大の
ご飯に納豆とヨード卵光
を加えて実にゆっくりと
ずるずる食べるという
平日出勤前の内容に
してみた。


少しだけお腹が痛くなったが、じきに乗り切る。平日はこの
メニューかバナナであるが、こういうのだとすぐに家を出て
通勤電車に乗っても苦しくなったりしないのだ。でもすぐに
お腹が空いて来るので(実に良い事だが)結局事業所に
着いたらお菓子やらシリアルバーやらを少しずつそれとなく
口に入れたりしている。事情を知らない方が見たらいきなり
食っているのかけしからん、となるが。


高校駅伝中継など観つつ年賀状を作成し、昼食に昨日買って
来たプリンなど食べる。クリスマスなのでケーキを買っても
良かったが(消化しやすい)、けったくそ悪いので(おい・・・)
プリンにしたのであった。もう少し栄養バランスをどうにか
したいが、食べやすいものを食べないとまた体重が落ちて
しまうではないか、で術後100日以上がこうして経過した。

ギターの練習を本日も続けております。練習ってったって
特にどんな曲をという訳でもなく、コードの押さえ方が
どうとかミュートの仕方がどうとか簡単な事ばかりだし
そんな事しか出来ないし、でもそれはそれで愉しい。
ギターを始めた頃ってどんな感じで練習してたっけなあと
思い出してみたが、確か教則本に載っていた「雪山賛歌」
というお年寄りが知っていそうな曲ではなかったかと。
あれ、コード2つでいけたんだよ確か。高校生には渋すぎた。


今日はきっと街は何処も賑やかなのかなと。でも結局僕は
引き篭もっておりますな。体調を崩さなかっただけ今日は
マシかと思うのだ。また明日からお仕事頑張らねば、
そして、今年最後の週。一週間後はもう大晦日だわ。
今日は早く寝ます・・・って、まだ16時半頃か、調子狂うな。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。