2010年・紀伊半島

雨降ったり晴れたり
天候も何かと忙しいが、
僕も少しだけ忙しい。


気忙しい月末近くで
ある。入院なんてして
いたら尚更時間がなく
気忙しい。でも、あまり
せわしくしていてもいけないので時々深呼吸するなり伸びを
するなりしなくてはならない。してもどうにもならぬ時も
あるにはあるが。フットボール部かなにかの監督みたいに
体調がどうのこうので入院なんてしていたら時間が経つ
なんてありゃこりゃさっさ。そうか監督、そいつが狙い
だな。そうは世間がありゃこりゃさっさ。


空が青い。風が爽やかだ。自転車を漕いでいてもいい気候。
こういう日はどこか遠くへ行きたくなる。こんな体調で
なければ今日が休日ならばなあと思う位爽やかだった。
爽やかでないのは僕と僕の身体だけなのか。やや無理して
いるような感じがここの所ずっと続いている。でも、
だからこそなのかどこか遠くへ行きたくなった。
せめて夢の中で遠くへ行こう。とっとと寝た方が良さそうだ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。