Hatena::ブログ(Diary)

地這バチ

2013-02-03 春、お試し体験?

2/3日、びっくりするほどあったかかったね。

ほんと、春のお試しって感じでしたな。

この頃、寒い時期にはどこにも行きたくない病。

でも今日はK6ひっぱりだしてひとっぱしり。

とはいえ山はどこも真っ白。

なので比較的凍っていなかろう草木ダムまでお散歩。

前の日の雨やこの前の残雪で行く途中はおかしな山汁祭り。

相当ビビリながらだったけどなんとか到着。

f:id:j-a-marl:20130203190458j:image:left



右にちらりと映るR1、塩カルでてらてらのR122をいい勢いで飛んでった。

路面にびびってた俺はあっという間にちぎられました。

写真はあったかくなって出てきた虫たち。

f:id:j-a-marl:20130203190459j:image:left













そんな甘酸っぱい思い出はさておき、今日もかっこいいK6さん。

今年もよろしく頼んます。

2013-01-22 ヨシムラ

吉村明宏って、最近TVで見ないよな。元気なのかな?

別にファンじゃないけど。

f:id:j-a-marl:20130122221054j:image:left

こっちのヨシムラはファンだ。

ずっとほしかったけど、高くてなかなか買えなかったヨシムラ トライオーバル スリップオン。

マフラーステーもヨシムラ。







今のマフラーも気に入ってたけど、あんまりアフターファイヤーがひどいのでお蔵入り。

2次エアキャンセルで治るんだろうけど。

めんどくさいのでやらなかった。

やっぱヨシムラのがいいしな。

性能的にはどうこうはないと思う。

ノーマルと大差ないみたいだね。

かっこは だんち だけど。

嬉しくって久々に長々眺めてみた。

2012-12-30 しっぽ

FTRのリアフェンダー交換しました。

全体的に色の統一感がでていい感じになりました。

f:id:j-a-marl:20121230185600j:image

嬉しかったのでちょっと走って男爵に行きました。

オイル交換と、パイロットスクリューの調整をしてもらって、もう絶好調。

FTRいいバイクです。

noreturnrydeennoreturnrydeen 2013/01/18 11:42 うん、このフェンダーのが断然いいな(´▽`)b

j-a-marlj-a-marl 2013/01/20 00:23 だいぶカラーリングにまとまりが出た。

2012-12-22 P管

こないだポチったP管。

RPM管ですな。

取り付けました。

f:id:j-a-marl:20121222200215j:image:left

やっぱ日本製。トラップのように取り付けに難儀することもなく実に見事な収まり。

車体下部に合わせたパイプの曲げが芸術的。

取り付けにあたっては、AIキャンセルも一緒にやった。

特にどうということはないはずだけど、パンパンうるさいアフターファイヤーが軽減されるはず。

f:id:j-a-marl:20121222200216j:image:left







このヘッドの上にある丸いとこを外す。


f:id:j-a-marl:20121222200217j:image:left




とこんな感じ。


だいぶすっきりする。

今回のマフラー交換なんだが、そもそもアイドリングっツーかスロー系の調子が悪く、トラップの排気漏れが原因だと思って始めたんだけど、AIキャンセラーを取り付けて、思わぬ落とし穴を発見してしまった。






f:id:j-a-marl:20121222201301j:image:left


これ


見えるかな、手前のホースの先端が切れてる。

ここはインマニに接続してあったとこ。

つまり吸気の2次エアを吸いまくってたことになり、これじゃ当然スロー系のセッティングなんか出るわけない。

しっかりチェックしようね、おれ。




ま、結果オーライ。

ホースを新品にしてあげた。

元のセッティングが狂ってたから、完璧とはいかないまでも、だいぶスロー系も安定した。

あとはパイロットスクリューの調整でOKな感じ。

音もいい感じで気に入った。

また、暇が出来たら走ってこよう。

noreturnrydeennoreturnrydeen 2013/01/18 11:42 最初っから原因を決め付けちゃうと、視野狭窄を熾してる場合ってあるよな。そうとう悩んで四苦八苦した後に、全然別の原因を見つけたときの「こ、これかぁ」って脱力感ったらもう(´・ω・`)

j-a-marlj-a-marl 2013/01/20 00:22 今回は脱力と一緒に謎が解けた喜びでもう

2012-12-18 ふぉとぐらふ

こないだ行ってきたコソ練の写真が送られてきました。

コソ練の中身はダンロップの走行会。

おひるゴハンと撮影(っても商売目的の写真、よく勝手にとっといて ○○千円ですって類のもの)がついてきます。



その勇姿。


f:id:j-a-marl:20121218201910j:image:right


でも


タイムはなし。


実力のほどは未知。


でもたまにクローズドコース走るのもいいね。

スピードに対して余裕が出るっていうか。

あ、とまんな〜い、て思ってたとこが行けるに変わったり。

ともあれ楽しい。

写真もさすがプロ取り。上手だよねぇ。

また春になったら行ってこよう。

noreturnrydeennoreturnrydeen 2012/12/20 21:46 プロの写真、カッコイイな(´▽`)

eisukeeisuke 2012/12/21 00:03 手持ちの流し撮り・・・ 難しいっす(^-^;a  モノクロ写真とバイクの相性もイイねwww

j-a-marlj-a-marl 2012/12/21 09:12 な、かっこよく撮ってくれるよな。また那須でもいくか?

j-a-marlj-a-marl 2012/12/21 09:14 eisukeさん>ふむふむ、カメラの人はそういう目線になるのかぁ。そのうちツーリングとかの撮影してもらいたいです。

2012-12-17 あ、それポチっとな

FTRのマフラー、スーパーとラップを付けてるんだけども、どうも調子が悪い。

メリケンスペックだからしゃーないんだろうけど、エキパイとサイレンサージョイントがすっかすか。



国産なら間違いなく固形のガスケットが入るであろう位の隙間がおじゃる。

中古だからほんとはガスケットあったのかもしれないけど。

でも、ガスケット無しがデフォだと思う。

とにかくそこから排気漏れしまくるんで、アルミでガスケット代わりにスペーサーかましてるんだけど、それが定期的に

駄目になる。

すると、当然排気が薄くなるもんだから、キャブセッティングが狂う。

イラつくぜ。となる。

f:id:j-a-marl:20121217162758j:image:right




なので、ぽちった。





f:id:j-a-marl:20121217161838j:image:right

新古品?未使用品?

レーシングプロジェクトムラシマ。

ピー管であります。

かっこよろし。

新品で3万くらい。

今回の落札金額はその約半分。

早く届かないかたのしみであります。

2012-12-15 またこっそりと

こっちに書くぞ、書くぞ。

2012-02-24 そのいくつだっけ?

こないだ不調でエンジン降ろしたままだったninja号。

改めて、リフレッシュ組み直し。

はてさて、何ヶ月で組みあがるんだろうか?

f:id:j-a-marl:20120224163007j:image

noreturnrydeennoreturnrydeen 2012/03/11 00:59 とっとと組めwww

j-a-marlj-a-marl 2012/03/12 20:05 がんばってみる

ogre-ogreogre-ogre 2012/08/23 13:21 これは、自分で期限こさえんと完成しやんパターンか?
8耐がえぇタイミングやったのになぁ《笑

2012-02-17 リハビリ

ヘルニア、痛かったぁ。

1/31日に発症、どうにも痛みに耐えきれず、救急車で病院へ。

腰部椎間板ヘルニア、全治3から5週間だってよ。

約20日の間治療に専念。基本自宅療養なので退屈というにはさらに過酷な退屈。

このごろはだいぶ足の感覚も戻り、つまづくこともなくなったので、今日はリハビリがてら久々にFTR

でお散歩。


舗装林道ツーリング

うちのあたりは公共事業が少ないせいか、無理やり山の中の道まで舗装しまくる。

林業者の要望もあるんだろうけど、それにしたってここまで舗装が要るの?ってくらい。

おかげでちっちゃなバイクで散歩するにはとっても楽しい。

山から山へ、おなかいっぱいになるまでぐねぐねできる。


f:id:j-a-marl:20120217130009j:image

ここはダムに隣接するキャンプ


f:id:j-a-marl:20120217125034j:image

うちの新入り


f:id:j-a-marl:20120217125015j:image

こんな道がたーくさんあるんだよ。

補足だけど、この手の道は夏場は生い茂る草たちで道幅が狭まり、見通しも悪くなるので、ていいます

か、夏場は雪に閉ざされた観光道路が開通するので、冬場メインの楽しみだね。

ZRZZRZ 2012/02/17 23:11 来月頭にピストン交換する予定、慣らしがてら行こうかな。

j-a-marlj-a-marl 2012/02/18 15:53 ぎゃはは、誰も見てないと思ったのに。何のピストン?ツーリングいこいこ。

ZRZZRZ 2012/02/21 19:35 KSRのピストンが減ってノック音がっ!
只今、焼き付き寸前です。

j-a-marlj-a-marl 2012/02/22 18:05 危険じゃん、早く交換すべし。

2011-07-12 ふっかぁつ!

放りっぱなしから約2年が経とうとしています。

きっと誰も訪れてはいないでしょう。

しめしめ。

mixiのほうは別の使い方に切り替えよう。

日曜日、久しぶりにかみ(腐れダチ とツーリングして来た。

前の日やつは飲み会だっつーんで、あさ7時に起こして差し上げる。

すると、まだ寝起きの声(おっさんの寝起きボイスは本気で気持ち悪い だったが無理やり集合時間と場所を伝えて電話を切る。

が、おれが遅刻した

まあ、この夏正確にお友達20周年を迎えるやつとおれの間にこんな些細なことは問題にはならない。

缶コーヒーを差し出し、ひたすら謝った。

ふつうの対応だが気にするな。

一服を済ませて走り出す。

でも明らかに2日酔いの雰囲気むんむんなやつが一緒なので、あまりけしかけるようなこともせずのんびり走り出す。

渋川・伊香保のインターを降りて、榛名山へ。

f:id:j-a-marl:20110710115903j:image

そっから草津、嬬恋経由で上田へ。

気持ちいいワインディングを抜けながら、道に迷い(約束どおりだ 東部湯の丸で高速に上がり、ここで解散。

決して早くなく、かといってだれることもなく、なんだか昔のかんじで気負わず走ってこれた。

noreturnrydeennoreturnrydeen 2011/08/05 21:30 楽しかったな。
また行こうぜ。

j-a-marlj-a-marl 2011/08/07 15:24 なんだ、もう見つかったのか。

ogre-ogreogre-ogre 2011/08/26 17:48 そっか、榛名て結構近いんやな。marlが出てきたんも解るわ。
で、こないだはなんで車やったん?

j-a-marlj-a-marl 2011/08/28 22:24 キャンプ向きの単車がなかったから。
忍者、エンジン降ろしてある。