水鏡

本日 昨日

2007-06-30 RINGING RINGのレコ発

昼から飲んでて夕方RINGING RINGのレコ発へ。ヴィオラ・ダ・ガンバ

ちゅーのはカッコよいなあ。

ころころ 2007/07/04 18:35 RINGING RING良かったね。8日のセッション行かれなくてすまん。『鬼』『白唇』聴けなくて残念無念。

anananan 2007/07/07 16:20 当日はさんざん暴力をふるって(笑)ごめんっち。>ころ

2007-06-29 嬉し楽し給料日

給料日って、良いな^^v。楽しく仕事させてもらってお金ももら

えるなんて、2倍お得で、ああ、しあわせ。


よくがんばったので、今日は贅沢にビールなんて買ってきた。

大口叩いたので、ホントにできるんか〜?って実は不安だった

のだけど、ちゃんとできてほっとした、ほっとした、ほっとし

た。速攻で仮運用しつつ、1から作るという突貫作業だったの

で、予想つかず24時間x1ヶ月そればっか考えてたもん。ちや

ほやしてくれる皆様に感謝。ちやほやがオイラのエネルギー源

だから(笑)


今更ながらに前の職場からのいやがらせには閉口する。がっか

りだよ、元弁護士の先生。ダメなとこばっかの人だけど尊敬して

たのに。電話して「給料5ヶ月分も未払いだからやむなく退職

て、2年後に別の会社に就職したのはそんなに悪いことなんです

か」と聞いたら、「人間ってのは金には弱いもんだよな」とか

言われた。そりゃあ先生給料もらってたけど、従業員は皆無

給だったんだから・・・辞めてもしょうがないと思うんだけど

なあ>_<。

超能力者(笑)みたいなものと誤解されてるのか、遠隔でアタ

マの中だけ念力とかでで、オフラインで有線LANだけでつなが

ってるものをハッキングできると思われてるのは光栄だけど迷

惑な話。「あいつならできる」って、それで窃盗と言われても

ねえ・・。錬金術と同じように科学的に不可能なことは不可能

なのだ。人類が月に行く時代(古い^^;)なのだからもっと科

学的に考えてくれよう。


恩義を感じてたから退職後も協力してきたし、訴訟もしなかっ

たし、債権者にも訴訟とどまるように説得していて、この仕打

ちかい。

2007-06-28 突然職場に

前の会社おかかえの事件屋がかちこみかけてきた。「警察でも

何でも呼んでみろ!!」とすごんでて(この人、来たパトカー

の数を自慢する人^^;)、110番通報したらおまわり来る前に走

って逃げてってしまった・・・。


皆がびびるのが懸念されたが、若い子は「何なんですがあれー」

って笑ってた。そうかー、世代が全然違う若い人たちには通用

しないんだね、ってほっとした(笑)

2007-06-27 めぐりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?」

f:id:j-anan:20070626235656j:image


ちゃんと、乗りました。せっかく会社の近くまで行ったも、

あーあーあーどこへ曲がってくんだよ・・・。あまりにも

遠回りするので、歩いたのと時間は全然変わらなかったで

す。がっかりだよ。


帰り、「みのめんた」でラーメン食べて帰ろうと思いなが

電車に乗るも、乗り越して駒込(寝てたわけでなく、立

ったまま考え事してた)。「みのめんた」入るとなぜか、

混んでて時間かかり、結局都電乗れず、かったるいのでタ

クシー。都電の定期ムダムダ。

玲花玲花 2007/06/27 13:59 私は、本名めぐみなので、よく「めぐりん」って呼ばれてますよ。実生活。。
みのめんたって、みのもんたみたいね。
(*^o^*) 都電もパスモ?

anananan 2007/06/28 07:32 そっか、めぐりんか。バスみたい(笑)(と、ゆーか、バ
スの名前が「めぐりん」というほうが変わってるんだなあ。
この前間違って「てるみん」と言ってしまった。
都電はパスモ・スイカ対応ですが、定期券はぺらぺらの紙
なのです。都電の定期ってバスカードの割引率と大差ない
から、通学以外ではあまり定期で乗る人いないんみたいで
す。

2007-06-26 美しいシステム

保険は、納入した商品に起因するトラブルで取引先が商品回収などを迫られた場合に支払われるタイプ。苦情は度々あり、田中社長は「保険でやればいい」などとして保険金を請求し、納入先に賠償していたという。元社員は「(保険金は)何十回となく下りていた」と話している。同社は回収した商品の販路も確保しており、容易に売りさばいていたという。」


ヒステリックにもなるのも良いが・・・その人だけ?

・・・のわけないわなあ。全く呆れた話だ。恐ろしく

ものが食べれないよね、全く。

2007-06-25 アキレスは「めぐりん」に追いつけない

めぐりん使って出勤しようと思ったら、目の前で行ってしまっ

た(>_<)。ちょっと追いかけたけど、都バスは追いかけると次

の停留所で乗れること多々あるけど、めぐりんには追いつかな

いことがわかった。小さな路地ばかりくねくね走ってくから

渋滞もなければ、信号もないのでどんどん走ってく・・。

くやしー。明日こそめぐりんで会社行くぞー。


次のが来るまで待つのはイヤなんだよー。


「アキレス」なら、追いつくか・・・

2007-06-24 日記がたまってきてる・・

懈怠していて、日記がたまってしまってる。困った。


今日は日曜なのでリハ。昼から飲んで寝てたのでかなり億劫。


ついに、最強の敵「お稲荷ソング」をヤナガワさんが克服し

つつあります。お稲荷ソング楽しいよ〜。


サクラさんが、大クラゲのような傘をさしていた。


終わった後、「笑々」で飲んでたら、先週階下の「魚民」で

飲んだときと、全く同じ話をしてるのを聞いて、デジャブか

と思った。

2007-06-23 髪を切りました

4cmくらい切った(みたい)。もったいない

2007-06-22 隣駅の飲み友達

ができてラッキー^^v(友達、ちゅーか、会社の方で一回り年

上の方です。ナイスなおじさま、話が、可笑しくて仕事中笑っ

てしまう)。地元だと、でろでろーりんに酔っ払っても帰れる

のが良いね。

2007-06-21 ク・ス・リ

ここのところ、毎日が楽しすぎてBLOGなんぞ書く気にもならぬ。

今、やってる仕事・・・昔もやってたけど、楽しいんよね。

「クスリ」みたい。業界新聞みたいなもので、報道でなく、あ

たりまえな情報を毎日リリースして、すぐに捨てられるのだけ

ど、超キモチイーのだ。冷凍庫で氷を作ったり、やかんで沸か

して麦茶を作ることにさえ快感を感じるオイラにとっては、異

様な快感なのであーる。

2007-06-20 「東京水」

東京都水道局は浄水場で処理した水をペットボトルに詰めた「東京水」

を販売している。消費者の評判も「おいしい」「ミネラルウオーターと

変わらない」と上々で」


そんなわけはない。ペテン的だ。

2007-06-19 【連載】諦めること:第2回

連載なのに、いきなり中断。


今は困ったことに、今は楽しみがあるので。


でも、ちゃんと再開します。

2007-06-13 通勤

無数のルートがある。毎日日替わりで違うルート楽しい

定期券買ってるのにほとんど使ってない・・・。


ある程度、遠いところへ行くには、おのずとルートは限定

されるし、極端に近いところはルートもへったくれもない

が、ちょうど、自転車で30分くらいのところなので・・・

いろんなルートが。しかも、都電利用者なので、さらに縦

横無尽に。かつて、直線距離が最も短かったので「船」を

使おうと思ったことがあったが(ちょうどうちの近くと前

の会社の近くに船着場があったから)、出勤時間に間に合

わなかったので断念。今日は、「めぐりん」を使って帰宅。

もしかしたら。これは良いかも。

玲か 玲か  2007/06/21 13:11 北めぐりん、南めぐりん、ってあるんですよね。
私まだ使ったこと無いけど。

anananan 2007/06/23 15:23 ミニバスが狭い路地を走るので、かなり妙です。

2007-06-12 Palette

以前勤めていた会社の人で、たまたま、同じ学校で、しかも

部室が隣のサークルだったという人が入ってきて(それだけ

で、面接一発OK(ウソ(笑)))が若い頃やっていたバンドのCD

なのだけど、最近良く聴く。ヴィジュアル系(?)のPOP ROCK

(ちがう?)なのだけど、ややこしいのよりこういうほうが好き

かも。オイラと同じように、なんだかぬぼーっとしとる某君

だけど、演奏してる時はカッコいい。最近、駅から職場まで

の道のりで「掃き溜めみたいな・・」とか「金鳳花の・・」

とか口ずさんで歩いてる(へんなやつ)、歩いてる間退屈な

んだもん。

2007-06-11 indifferent

都合がつかずレコ発には行けず。ごめんよう。

カッコイイな。「どうせ「ロゼッタ」が一番好きなんだろう」

という想像の通り(笑)。1STより全然良いと思った。

佐藤 カツ佐藤 カツ 2007/06/25 02:45 どもども、早速聴いていただき有難うございます。
やはり1曲目は重要ですよね(笑)。
一昨日ユニオンの新宿プログレ館にプロモーションに行ったら既にレーベルから販促用のCD-Rが届いており、偶然お会いした柳川さんにCD-Rを差し上げました。

anananan 2007/06/25 22:25 「ロゼッタ」、4分台のとこカッコ良くて擦り切れるくらい(擦り切れないけど)聴いてます。そういうのってありがたいのか迷惑なのか微妙ですが^^;カッコ良いんだもん。

2007-06-10 こんぴら船船しゅらしゅしゅしゅ

讃岐うどん、ホテルのモーニングにうどんがあるとは・・・

驚いた。お米に匹敵するほどに、日常食のような感じ。

帰ってきてから、真似して「しょうゆうどん」作って

食べた。これは良い。

f:id:j-anan:20070619213000j:image

2007-06-09 四国へ

イトコの結婚式披露宴で四国へ。まったくもってうらやまし

いことである。披露宴ってやりたい(笑)

2007-06-04 忙しくて

気が狂いそうだ。ずっと懸念して言ってた通り。

「少年」が予想よりマシだったのが助かったが。

2007-06-01 ちやほやされる

多くの人は知っているように(?)オイラは「ちやほやさ

れる」のが極めて好きだ。


今日は、朝から1日中ちやほやされて(笑)非常に快い。

「ブタもおだてりゃ木に登る」じゃないが。