水鏡

本日 昨日

2007-08-29 VISTA

VISTA、どうにも具合がよろしくない。ACCESS2003を共有すると

停まっちまう。端末数だけレプリカ作って、クローズ時に同期

するという、なんともイーカゲンな方法で対応しているが・・・

なんだか危なっかしいなあ。

苺あずき★苺あずき★ 2007/09/04 14:53 XPがそうだったように、、Vistaもいろいろ不安定みたいですね。
私のいる会社も、まだXP PRO+SP2のままです。
σ(・・)

2007-08-28 夏が終わる

夏の終わりを告げるカミナリ。

緋ノ香緋ノ香 2007/08/30 21:43 春の嵐と対になりそうな、詩的な表現(というか事象?)ですね。
これで1曲というのも面白そうです。w

anananan 2007/09/01 09:53 「春嵐」というDADAの小西先生がやってた4Dの名曲が
あります。アフターディナーもライブで演ってた。こ
のライブ見てなかったら水鏡はなかった・・・んだろ
うなあ。学生の頃ライブ見て衝撃受けて、以来すっか
りやることが変わって、周囲からはおかしい目で見ら
れた(笑)

anananan 2007/09/02 23:58 雷ではじまる曲・・観世音の「横笛」というのもあります。

緋ノ香緋ノ香 2007/09/06 21:27 雷ではじまる曲は、HM系のインストにも多いですね。w
情報、有り難うございます。

2007-08-25 火傷した

冷蔵庫で見つけた「水餃子」。賞味期限を相当に過ぎている

ので、お腹壊すこと覚悟で暖める。

が、お湯をぶちまけてしまい、火傷。熱い熱い、痛い痛い。

苺あずき★苺あずき★ 2007/08/26 19:13 心配です。病院に見てもらってください。
手とかだったら、キーボーディストですし、特に心配。
(ノ_・。)

anananan 2007/09/01 09:45 ご心配おかけしてスイマセン。幸い、ぶちまけたのは腿
なので、弾くのにも、ペダル踏むのにも影響ないです^^;
というか、そんなに大したことでもないので・・すいませ
ん。

2007-08-24 恵みの雨

急に雨が降ってきた。これは良い雨だ。うれしくなってベランダ

飛び出した。木々にじゃぶじゃぶ降り注いでる、ブラボー^^v


何かがおかしいと思ってたんだけど、夕立がないんだ。不吉な夏

だ。

2007-08-23 ひさかたの

といえば、光ですが・・・


f:id:j-anan:20070825203309j:image

ビールです^^v

職場のねーちゃんの帰省みやげで宮崎地鶏をいただいたの

で、ゼイタクにビールなんて買ってきました。

2007-08-20 一日三捨運動

家の中にあるものを毎日3つ捨てる、「1日3捨て運動」と

いうものを始めました。

2007-08-18 夏の飲み物

と言えばやはり「ゴーヤジュース」!!

f:id:j-anan:20070819215101j:image

なぜかPPのカップで飲むのが良い。願わくばもう少し

テーパーが緩い形状のほうがより美味しく感じられま

す(味が変わるわけないけど)。

苺あずき★苺あずき★ 2007/08/20 22:31 苦いんでしょうね。。(lll-艸-)

anananan 2007/08/21 13:53 ゴーヤだけだと苦くてタイヘンですが、果物の缶詰を入れるので、甘いです。

2007-08-17 野菜ごろごろ

スーパーでじゃがいも、玉葱が、それぞれ10円だったので

「夏の野菜ごろごろスープカレー」を作って食べた

f:id:j-anan:20070819155323j:image

人参の代わりにピーマンを入れて(赤ピーマンにしたかっ

たが普通のピーマン35円)、「夏の」なのでゴーヤ(98円)

を入れた。普段は、タマネギやじゃがいもはトロトロにな

るまで煮込むのだけど「ごろごろ」なので、形状を確保。


しまった、トマト入れるの忘れた・・・

ころころ 2007/08/19 21:39 「夏の」野菜ゴーヤが一番高いのか〜。「ごろごろカレー」今たべたいっ。

anananan 2007/08/19 21:53 注:「夏の野菜ごろんたカレー」ではないのです。

ころころ 2007/08/20 06:55 ん?

苺あずき★苺あずき★ 2007/08/20 22:32 グリーンアスパラ入れると、美味しいよぉ。
(*⌒┐⌒)

2007-08-16 埼玉40度超

もう早晩この星には住めないって。

暑さで線路がぐにゃぐにゃ曲がって電車運休とか想定の

範囲外のことが起きてる。この暑さで一晩で群馬埼玉で

4人亡くなったそうな。しかも野外でなく自宅で・・。

きっと、もっともっとおーそーろーしーいことが起きる

に違いない・・・。


我々が子供の頃東京で30度を越える日ってわりと少なか

ったと思うのだけど。そもそも気温高くても暑くなかっ

たもんね。

2007-08-14 セミは気の毒

窓の外は木が多いので、セミがやたら鳴いてるのが

聞こえるのだけど、セミって何年も土の中にいて、

出てきたら鳴いてるだけですぐ死んじゃうなんて、

気の毒だなあ。

f:id:j-anan:20070819155025j:image

セミが生息しない国の人はセミの声聞いたら何だと

おもうのだろ?

2007-08-10 琴の入ったプログレ

ご存知のようにオイラは寡聞でプログレのことは良く

知らないが、琴の入っているプログレで唯一聞いたこ

とあるのが、コスモスファクトリーの「目覚め」。ス

タジオでのアドリブと記されているが、琴が陳腐でな

く良いと思う。


コスモスファクトリーと言えば大学の時の同じクラス

のヤツが水谷ひさしそのままのすげえギター弾いてて、

数年一緒にバンドとかしてた。10代後半の頃で、彼の

ギターが当たり前みたいなもんだったから、以来ギタ

リストには自然に厳しくなってしまう^^;アドリブでの

掛け合いとかやたら多かったから、演奏のコンビネー

ションとか音の太さとかは彼に教わったようなものだ。

2007-08-09 円盤には乗ったことがない

映画に出たことがないから、乗せてもらえないんだよ。


四人囃子とキャメル聞くと水鏡に似てるなー(という

か逆だ^^;)と思う。そゆこと言っても皆ヘンな顔する

けど、まれに水鏡初めて聞いて「キャメルじゃん」な

んて言う人がいて、うんうん、そうなんだよな。


大昔「なすのちゃんわん焼き」みたな曲作ったよ!!

って、にこにこして神山さんに聞いてもらったら、

クビかしげて「言ってることが全然わからないよー」

って言われた(笑)


なすのちゃわんやき、茄子を茶碗に入れて、土瓶蒸し

みたくするのかなー?楽しそう^^

2007-08-08 何かやりたい曲とかないんですか

某蕨のセッション、オイラの場合はセッションというわ

けでもなくヤラセ(?)みたいなもんで、新月の時だけ

呼ばれるのだけど、「何か、やりたい曲とかないんです

か」て言われて・・・無いなあ。だいたいにして人前で

歌ったり演奏したりって面倒じゃん。


何かあるかな?とよくよく考えてDADAの「飛行船パート

2」やってみたいわー。ギターはもちろんMさんで。しか

しながら元祖シーケンサー曲だから、ナマでできるもの

でもないし、それ以上にその場にいる人が引くと思う(笑)

BikiBiki 2007/09/02 02:01 飛行船はKennedyでもやってませんでした?
パート2だけやってないんかなぁ?
私も蕨のセッション参加してみたいけど、、、
貧乏なのでなかなか行く勇気がありません。

2007-08-07 八月の印象

というのは「オーガスト」というバンドのアルバムタイ

トル。8月だから聴いてみた。8月だけど「雪」がいちば

ん好き。水鏡みたくキーボードが「ごわー」とか「ぎゅ

ーん」とかしないけど、ヘンな間があるとこはちょっと

同じ感じ。


どちらかというと、このアルバムよりカセットのほうが

好き。

f:id:j-anan:20070817221037j:image

2007-08-06 あまりに暑い

仕事に行くだけで、熱射病みたくなりダウンしてし

まい、午後までぐったりしてしまった。交通機関は

10分しか乗らないのだけど、徒歩が計25分・・、日

傘でもさすか・・・


暑さで、皆ぼーっとしてるから、工事現場のおっち

ゃんはホースで水をまいてるものの、人にかけてる

し、自転車歩行者はぶつかるし、信号待ちではぼ

ーっとこっち見てるおじさんいるし。

2007-08-05 うなぎぃ^^

スーパー中国産うなぎの蒲焼が半額だったので買っ

てきた。ご飯に乗っけて、これはダンボールにペンキ

塗ったものなのかな?と考えながら食べた。

f:id:j-anan:20070804203322j:image

takataka 2007/08/05 09:47 お久しぶりです!
これは曲のイメージの素材になりますね〜!(笑)
でもコンセプトとしてはテクノ系かしら、、、、
にしても、お腹、大丈夫でしたか???

苺あずき★苺あずき★ 2007/08/05 11:12 巣鴨にある「にしむら」のウナギなかなか美味しいのです。
(*⌒◇⌒)b 中国産は、さいきん、めっきり避けているの。

わだだわわだだわ 2007/08/05 23:04 中国さんでも浜名湖で1週間も泳げば静岡さんだ〜ね、はっきり中国と言ったヤツのが今の時勢で潔くて宜しかろー

ころころ 2007/08/06 07:12 男らしいっ。なんだか感動した。

2007-08-04 ちょっとやりすぎだね

「埼玉の高校受験料補助制度、2人で52学部・学科合格


この高校ってかつて自分の通ってた中学校からも行った人いた

けど当時、「学力不足で高校に入れない生徒を受け入れる学校」

だったのだけど、変わったんだなあ。しかし、2人で延べ23

大学66学部・学科ってスゲエ、毎日のように試験受けるのか?、

受験料学校負担とはいえホントに無給でやるのか?疲れそう。

日当でも払ってあげなきゃかわいそう・・・しかし、報道です

っかり逆効果だね、残念っ!


2流大学の我が母校も対象になってたのは少しうれしかった。

2007-08-03 ash

この数年で白髪が増えた。若い頃は真っ黒で量の多い髪だ

ったのでせっせと色を抜いてたけど、もうそんな必要もな

さそう。色抜くのを控えてたら、この前久しぶりに会った

人に「髪、増えた?」といわれた。えっ^^;


「髪は男のイノチ」と言われるものだから、大切にしなく

ちゃね。コンブでも食べよう。

2007-08-02 これが腰痛の原因の1つ?

布団を片付けるのがめんどうなので、一年中布団がベッドの上

を占領しているのだけど、そのため、寝返りができないどころ

か、自然と「くの字」に曲がって寝ていることに気がついた。

もしや、これが腰痛の原因??

2007-08-01 スパム!スパム!スパム!

f:id:j-anan:20070807120835j:image

「フレッシュネスバーガーで、製造元公認の「スパムバーガー」発売」

http://roppongi.keizai.biz/headline/1069/index.html


食べてみよ。スパム!スパム!スパム!



昔のマクドナルドの「ポテトはいかがですか?」はスパム

だったな(笑)

みかばすみかばす 2007/08/04 19:48 スパム♪スパム♪スパム♪
モンティパイソンだね。

そういやスパム食べたことなかった。
食べてみよ。