水鏡

本日 昨日

2007-10-31 やめりゃいいんじゃん

2011年(だっけ)アナログ放送が終了するので新たに

テレビを買わなければならないそうだけど、

「じゃあ、テレビ見るのやめればいいんじゃん」

って言ってるのだけど・・

<キリンビール>来年2月からビール類を値上げ

「じゃあ、飲むのやめればいいんじゃん」

といけるか・・・


でも、良い機会ではあるね

kamikami 2007/11/01 22:09 ムリッす。

azuki_meguazuki_megu 2007/11/02 20:50 2011年になったら、デジタルテレビも激安になってるとおもうから、
このまま静かに様子みます。
でも、フルハイビジョンのビエラ欲しいです。

2007-10-30 禁酒の試み

「お酒が飲みたくなったらまず、お茶を飲む」

ということで、魔法瓶を買ってきた。

f:id:j-anan:20071031212430j:image

2007-10-29 友人の友人はアルカイダ

楽しいことがない毎日、久々に大笑い^^

azuki_meguazuki_megu 2007/11/02 20:47 友人の友人の友人が、吉野紗香です。
(⌒^⌒)b

2007-10-28 お腹の具合が超悪い

ウイルス性の疾病か?


消化のよさそうな、煮込みうどん。鶏肉と玉子も

入ってマス

f:id:j-anan:20071031212037j:image

azuki_meguazuki_megu 2007/11/02 20:48 最近、食べ物に関して、信頼を揺るがす事件が多いですね。
お気をつけ下さいませ。。早めのお手当てを。。

2007-10-24 赤いタマゴ

10ケ100円で売ってた。初めて買った。

f:id:j-anan:20071030203646j:image

2007-10-23 河豚

やっぱ河豚。安い河豚だからイマイチだけど。

f:id:j-anan:20071030192032j:image

2007-10-22 いらっしゃいませ

地球温暖化・・・ではなく・・・郵政民営化。郵便局へ納税に。

入口で、警備のおっちゃんんが

「いらっしゃいませっ!!」

入ると局員さんも

「いらっしゃいませっ!!」

帰りには局員さん

ありがとうございましたっ!!」

出口で、警備のおっちゃんも

ありがとうございましたっ!!」


ヘンな感じ。納税に行き「いらっしゃいませ」は何だか

おちょくられてるような錯覚も。

azuki_meguazuki_megu 2007/10/26 22:13 メイド郵便局なんて出来たりするのかしら?
「いらっしゃいませ、お嬢様。速達でございますか?」ってゆわれるのも、わるくないとおもうあずき姫。

2007-10-21 「この頃人生がむなしいんだ」

夕方まで寝て、起きてリハへ。

「この頃人生がむなしいんだ」と言うと、「なーに言ってんだ、人生

んて・・・」の定番の答えと、「またですかー」の答え^^;

1時間くらいしたらいきなり、風邪の症状。こんな急激になるんか?

終わった後、「笑々」へ。ニラ、ネギ、ショウガ、ガーリックなどが

含まれたものを皆が注文してくれて、バンドのメンバは何てやさしい

んだろ。

tomtom 2007/10/22 01:25 ワタシも、むなしいぜぃ!!

通りがかりの者通りがかりの者 2007/10/23 19:18 人生が、むなしくなること、ありますね確かに。
私の場合、どういう時にむなしくなるかというと。統計を取った訳ではないのですが、日曜日の夕方「笑点」を見た後から寝るまでの時間帯が、人生がむなしくなると感じることが多いです。
でも、翌日になると、すっかり忘れてます。

azuki_meguazuki_megu 2007/10/23 19:48 「生きるってことは、自分に萌えるってこと。」私の座右の銘なのです。

anananan 2007/10/23 20:17 あらら・・・このくだりはネタなんですが^^;

ころころ 2007/10/24 20:47 「なーに言っとるか」じゃなくて、いまは「逝ってらっしゃーい」の方かな。ばたっ。

2007-10-20 お米が枯渇した(>_<)

ご飯を炊こうと思ったらお米がない・・。妙に悲しい気分。

お米というのは、やはり昔から主食なイメージで、パンが

なかろうと、パスタがなかろうとそれはないにすぎないの

だけど、お米がないと寂しい。たまらずスーパーへ。


るんるん^^安かったー。お米のような大型食材(?)購入

の際は、近所のスーパー3店回ってイチバン安いとこで買

うのだけど、今日はたまたまラッキー!300円引やってた

ので即決。


何しろ、イチバン好きな食べ物は「ごはん」だもんね。

http://d.hatena.ne.jp/j-anan/20050618


帰ったら、ちょうど、テレビでで農産物輸入推進プロパガ

ンダのような番組やってた。そんなことで良いのかなあ。


まあ、そんなことより、お米買ってきたのだからとりあえ

ずご飯を炊こう^^

azuki_meguazuki_megu 2007/10/21 22:39 やっぱり白米ね、日本に生まれたからには。
ひとつぶひとつぶに、神が宿っているのです。
五穀豊穰の神々が。


あつあつのごはんに、京漬物さえあれば、いいのです。
私の場合。(*⌒┐⌒)

2007-10-19 あさり

f:id:j-anan:20071020204030j:image

あさりとかしじみとか好きなのだけど、貝は調理の仕方がわ

からない。が、今日、初めて買ってきた。

まず、砂抜きかな?。わからん。塩水作って暗くしてみる。

砂なんて吐かないなあ・・・。

作り方もさっぱりわからないから、検索してみる。「プロの

料理人」によるサイト見つけて・・・、あさりと水と酒とし

ょうゆを煮て、殻が開いたら出来上がり。本当かよ?

やってみたけど、うーん・・・なんだかとってもワイルド

味。ちょっとちがうぞ。

日曜日リハの後食べて考えてみよ。

2007-10-18 ICカード

銀行カードをATMコーナーに置き忘れ紛失。再発行

手続きがいやに面倒で、届くまで3週間かかった。これ

でやっと支払いができるよ^^;

しかし、何でカードICなんてついてるの?何に使うも

のなんだろ。


それはそうと、再発行のために取扱店に2回行く必要があ

るというのは、たまたま家の近所の店舗だったから良か

ったものの、遠方だったらタイヘンなことだね。

2007-10-17 キセル乗車

ちょっと遠方(千葉)まで出かけてその帰り、当然のよ

うに残高不足で清算。キセル乗車というのは、当然のよ

うになされるのが一般的だったけど、「スーパーアーバ

インテリジェントカード」(カンタンにいうとSUICA

だ^^;)登場以来、キセル乗車は当然のようにはできない

ことになったのだけど、不思議とこういうことって違和

感なく受け入れられるものだなあ。かつては、正規に切

符を購入する行為は、どちらかというと変わっている、

というのが一般的だったのに(別にキセル行為を推奨し

てるわけでなく、たとえて言えば道路の制限速度の解釈

みたいな)。飲料として「水」を購入するのも同じよう

な感じかな。しかし、これらは道徳心が向上したわけで

も経済的に豊になったわけでもないんだよねー。逆に、

今世紀になってインターネットが普及して「無形のもの

は何でも無料」ってのも普通になりつつあるねえ。

2007-10-16 冷暖房

空調の設定を、「暖房28℃」とか「冷房18℃」とかに

設定する人ってしばしばいるけど、オイラの場合28℃

だと逆に冷房かけたくなる温度だし、18℃だと暖房か

けたくなる温度だ。「真夏に冷房をガンガンかけて、

布団をたくさんかけて寝るのが贅沢」という話を聞い

たことがあるのでそれと同じなのかもしれないが、周

囲の人間にはわりと迷惑な行為、というか、理解不能

・・「ガマン大会」なのかな?


思い出したが、昔、冷房専用窓型クーラーを冬に30℃

設定で使って「なんで、暖かくならないんだ?」って

言ってる人いた^^;

2007-10-15 のりを「の」の字に巻いた玉子焼き

の入ったお弁当。焼シャケがリッチな感じでアール

f:id:j-anan:20071018231808j:image

azuki_meguazuki_megu 2008/02/14 21:22 コレがホントの「のりたま」ね。
(o´艸`o)

2007-10-13 フライドポテトの謎

冷凍食品が40%引だったので買ってきた。

ちゃんと揚げれば良いのに、手抜きでオーブントー

スター使ったのでふにゃふにゃで不味い。放射線か

けてて、絶対カラダに悪いよなー、とか考えながら

食べてて、ふと気づいた。

何でこんなに長いの?

これじゃ、径200ミリくらいあるじゃがいもなの?

外国のじゃがいもはそんなに大きいのか?それとも、

じゃがいもをスライスしてるではなく、すりつぶし

て成型してるのか?

azuki_meguazuki_megu 2007/10/18 20:44 シューストリングタイプは、型にながしこんでる。

私は、ファーストキッチンのフライドポテトが一番好き。
(´▽`)

anananan 2007/10/18 23:31 やっぱそうか・・・そうじゃなきゃあんなに長いわけないよね

2007-10-12 6279円って何だい?

アマゾン(http://www.amazon.co.jp)で水鏡の1STの中古が売ってる

のだけどエラク高い・・・・。6,279円って何だい。そもそもまだ廃盤じゃない

のに何で定価以上で出てるんだ?

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B0000AKPJR/ref=dp_olp_2/249-2358903-5673901

「水鏡」ではなく「mizukagami」で検索してね。

手元にまだ20枚くらいあるから売りに行くか(ウソ)。

azuki_meguazuki_megu 2007/10/14 09:32 私にとって、とっても大切な一枚です。
(*⌒◇⌒)b

職場のねーちゃん職場のねーちゃん 2007/10/15 00:07 ちとアマゾンで購入して聞いてみるかなぁ。
プログレって・・・懐かしっ(青春だったなぁ)。

2007-10-11 白唇

ころおふでやったのだけど(ホンモノとは全然違

うけど)。この曲は新月の曲で3番目か4番目くら

いに好きな曲だ。曲紹介では「シロチクビル」な

んて言われてたけど。

好きなとこ2ヶ所あって「移りゆく季節には〜」

のとこと、キーボードとギターだけのとこで、シ

ンセからメロトロンに変わるとこ。


そいや、ついつい、いつも誤って「白唇」のこと

「雪虫」って言ってしまう^^;何となくイメージ

が重複する。


ころおふと言えば「発熱の街角」の杏奈ちゃんの

キーボード良かったなー(おそれいった)。峯田

クンのスケルトンな月のギターがかわいかった。

あと、いろいろな人とできたのが楽しかった。

神山さん以外のドラム、柳川さん以外のベース

はそれこそ数年ぶりだし、ギター村上さんとROSE

さんと違うから楽し。

しかし、毎週毎週やってるから柳川さん・神山さ

んとやるのがやっぱラクだ(笑)

2007-10-10 ジャンル別記事一覧

HATENA DIARYには、記事のジャンルによる分類がない

ようなので、アナログな力仕事で。スタイルシートの

改行指定が効かない・・・。

2007-10-09 やっぱ

f:id:j-anan:20071011001054j:image

例によって興味は、お弁当くらい。

tomtom 2007/10/11 00:51 もヒトツ作って届けてくれたら、超嬉しいなぁ!!

anananan 2007/10/11 23:53 ははは^^;たしかにお姉のとこ、職場から届けられる距離だ
よねー。

azuki_meguazuki_megu 2008/02/14 21:24 ゆで卵の、半熟具合が丁度いいですね〜
〃〃*σσ从

2007-10-08 ころおふ

皆さんお疲れ様でした。ずいぶん集まったものだ。おそるべし。


まさか「少女」を演ることがあるとは、想像しなかったが、あ

れは楽しかったなー。

kamikami 2007/10/09 22:56 う〜ん、かっこよかった。

anananan 2007/10/10 22:04 >神山さん
あ、ありがと^^;ちゅーか、オイラが弾くときはたいてい
神山さんが叩いてるから、神山さんに見られるというの
は久々でしたよね。

ころころ 2007/10/11 01:34 この曲演奏者に人気があるのか・・・。かなりフクザツな乙女ゴコロなのだった。

2007-10-07 やべっ

「鬼」忘れてる(汗)。まーた、ころにモンク言われるじょー。

new-getsu見て思い出そ・・。

ころころ 2007/10/08 21:19 シめる前に気づいてくれてよかったぜ。昨日はお疲れ!
楽しかったじょー。

ROSEROSE 2007/10/09 02:06 お疲れさん!
楽しかったね〜!
また少女やりたいね!

anananan 2007/10/11 21:53 またやろうね!少女!鬼も白唇も

2007-10-05 新●月

ころオフあるから、ぼちぼち聴くべか〜。明日のリハまでには

覚えるの無理だわ。いつもながら、やる気なしなしで、ちゃん

としなくてよろしくない。それで、毎回ちゃんと弾けなくて、

迷惑かけて恥かいてなのだから。あーあ。

ころころ 2007/10/06 06:31 たのむよほんとにあとふつかよいはやめてねおねがいだからやるきださんかい!

anananan 2007/10/06 14:07 しょうがないよ(>_<)何事にもやる気ないんだから・・・。食べる事さえも面倒なほどなのだから。とりあえず「少女」は今20回聴いた。

azuki☆azuki☆ 2007/10/06 20:22 「赤い目の鏡」と「鬼」は大好きです。
*^^

anananan 2007/10/11 21:48 >azukiちゃん
一緒だね!

2007-10-04 コスト計算

f:id:j-anan:20071005214922j:image

職場のねーちゃん:「(少量製作だと)不経済〜」

職場の小僧:「弁当って金かからないんですか?」

職場のドマジメな人:「継続しないと効果がないって、

何の効果の事ですか?」

と、経済性の話題が出たので食べながら得意の(笑)

テーブルを作って計算してみた(テーブルというのは

行と列から成る表のことだ−会社で聞かれる前に書い

とこう)。光熱費、調味料代等は割愛して計算したと

ころ、1日平均で80円程度(但し、ごはんは除く)だ

った。

azuki☆azuki☆ 2007/10/06 20:23 会社の電子レンジで、カポナータとかつくります。
ZipLocコンテナで。
ノリ*゜ ー゜ノリ

2007-10-03 他に何かないのか・・・・

f:id:j-anan:20071005213643j:image

職場のねーちゃんが、電子レンジで煮物を作れる

と教えてくれたので、肉じゃが(左下部分、たま

ねぎが覆いかぶさっていて、ちょっとわかりにく

い)。チャンファしなかったから(フツーに言え

ば「面取り」って^^;)しくじった。けど美味し

かった^^v

2007-10-02 今日のおべんとう

f:id:j-anan:20071004234405j:image

他にやることないから・・。「チーズオムレツ」美味しかった^^

アスパラ豚肉巻き、ぐるぐる巻きは楽しいね。

2007-10-01 毎日ヒマなので

また、お弁当など作り始めました

f:id:j-anan:20071004013032j:image

緋ノ香緋ノ香 2007/10/04 20:29 凄いなぁ〜っ!! 美味しそうだし。w
私は料理には何の価値も見出せないので、純粋に凄いと思います。

anananan 2007/10/04 23:40 同じく、全く料理に興味はないですが、モノを作る欲求がわずかに満たされます。

緋ノ香緋ノ香 2007/10/05 20:27 モノを作る欲求・・・。言われて、そうかもと納得。