水鏡

本日 昨日

2007-11-24 セルフ

セルフガソリンスタンドに初めて行く。今ひとつ要領が

わからない。しかも、キャップがちゃんと閉まらず不安。

おまけに、灯油買ったのににフタを忘れてきた。

azuki_meguazuki_megu 2007/12/04 20:33 よくあることだよ。(*´―`*人)

2007-11-23 勤労月間

この1ヶ月は勤労月間のためすこぶる疲れる。まあ、いつも

ぼーっとしてるのだから、たまには働かないとね。

2007-11-22 ETC

高速はめったに乗らないのだけど、現金払いは首都高1200円という

のは、あまりにもあんまりなのでついにETC導入へ。2017年には近所

に環状線の王子南入口もできるし(ずいぶん先だけど)。王子北は

外回入口・内回出口で、ほとんど使う機会がないんだなあ。

2007-11-21 Hatena diaryのカレンダーが使いにくく

なってしまった・・・。月をクリックしても、日記が表示

されずタイトルだけになってしまった。


解決方法知っる人いたら教えてー

azuki_meguazuki_megu 2007/12/04 20:35 えっ??
私MacOSX10.4.11だけど、私のでは、本文も出ます。
なにかのエラーかしら?

anananan 2007/12/06 00:52 カレンダの<< 2007/12 >>のとこのリンクがarchiveになって
しまったのです。仕様変更だそうです。

2007-11-20 慇懃

カードが郵送で届いたという連絡の封書が、日本郵便

から届いてた。A4の用紙3枚だが、中でも、「本人確認

資一覧表」はすごい。本人の確認が可能な書類として

「奄美群島振興開発基金の職員証」「さけ・ます資源

管理センターの職員証」「家畜改良センターの職員証」

その他200種類くらい記載されてた。

なお、「学生証」や「会社の社員証」でも良いそうだ。


もちろん「運転免許証」や「保険証」でも良い。


実に、くだらないと思うのだが。

2007-11-19 物価

じわりと上がってる感があるのは気のせい?スーパーはしご

好きなので、スーパー3店の価格を気にしながら買い物するの

ですが、なんだかじわりと上がってる感じ。そちゃ、そうだ、

ガソリンあれだけ上がれば輸送もたいへん(ガソリンの税高

いしなー)。税と言えば、消費税を上げるのに多数の国民は

賛成ということなので、オイラのような貧乏人の生活はます

ます厳しくなるよね。

azuki_meguazuki_megu 2007/11/27 21:14 サランラップも値上げ。東急ストア→いなげや→サティ
私も、スーパーのはしごは、日常茶飯事なのです。
(*´―`*人)

2007-11-18 リハ

ライブのことがイマイチ決まらず、どうしたものだ。


珍しく(ワラ)皆の考えが一致した日であった。

2007-11-17 冬眠

寒くなると冬眠したくなる。今日もよく寝た・・・

例によって1日のうち20時間くらい寝てしまった。

2007-11-16 飲まなきゃ

日記なんて書くのメンドイな・・

satoshi hiratasatoshi hirata 2008/09/01 18:51 FLATの平田です。
減酒すごいです。禁断症状の時間帯をどう克服するかなんでしょうねえ。

ああ。。今日はあまり酒飲みたくないかも・・・とふっと思った瞬間から禁断症状がww
無意識に酒屋へ。。駄目だなあ。。俺は。。

2007-11-15 禁酒

半月超えてとりあえず継続中。まあ、全く飲んでない

わけでないというか、普通の人に比べると飲んでる量

は多いかもしれないから「減酒」なのかもしれないの

だけど^^;


元々が1年365日のうち350日は軽く飲んでるので、今

の、原則外で人と飲むだけ週1〜2回というペースは

それだけで回数で1/4、かつ量・時間も2/3程度に減

らしてるのでおおむね1/6程度だ。


まあ、習慣的に湯水のように、理由も無く(?)飲ま

なくなったのが宜しい。目が覚めたら飲む、とか、玄

関開けて家に入ったらまず飲む、とか、飲んで帰って

そこから飲む、というのは考えてみると不健康なこと

だった。


あと、単純に家での酒代4万円/月程度かかってたのが

圧縮できる・・はず。


あとは、どこまで続くか。

ぞ〜ぞ〜 2007/12/12 03:52 突然
割り込んで、すみません
煙草(がラム)は2〜3年やめてられるけど、酒は急性出血性糜爛(胃潰瘍みたいなもの)になっても休肝日なんてないなぁ・・・・・
その後1箇月くらいたちますが、今も酒断ってます?

anananan 2007/12/12 09:40 とりあえず続いています。まあ、全然飲んでないわけじゃないですが。

2007-11-14 食品偽装

なんだか、毎日のように聞きます。まあ、そんなの当たり前

なもんだろ、と思う。


それでも、偽装と思いつつも「国産」って書いてるの買っち

ゃう。「アメリカ産」とか書いてるとキモチ悪いもんな。と、

言っても外食ではさんざん食べてるのだけど。


バイト勝手にやった」みたいのは、あまりに滑稽な言い

訳だな〜

2007-11-13 ひさかたの

ビール!!でも1本でおしまい


ちょっと、緊張を緩めるために飲んだのら。


稲荷様のお祀りしたからか、ここんとこ調子良いぞ。

2007-11-12 ひひひのははは

危機的になると楽しくなーる。2nd録音してから、とゆーか

「月の草 露の草」で無理してから呆けてるから。

2007-11-08 雪特集

立冬なので、雪に関係あるような曲を聴こう。「白唇」以

外はどれも久々に聴くものだ。


「白唇」(ころオフ)(ホンモノ聴けよって・・・^^;)

「雪」(オーガスト)

「雪花」(わっぱがっぱ)

「雪虫」(水鏡)

「The Winter Song」(Flat122)(雪ということではないけど・・)

2007-11-07 ちやほやされない

近頃ちっともちやほやされないので、すこぶるつまらぬ。

InnocentInnocent 2007/11/09 04:00 このハンドルでわかるかなぁ…。
こんばんわ。こちらでははじめまして笑
只今在宅のお仕事真っ盛りであります。
仕事せにゃならんのですが、どうも集中できず書き込みに…

私もたまにはちやほやされたい。

2007-11-06 禁酒の悪影響か

禁酒して、約10日になるけど、目覚めが悪い、非常に疲れや

すい。夜8時くらいにはぐったりして食事もできず、翌朝8時

過ぎまでそのままぐったりという感じ。

ころころ 2007/11/07 23:20 健康のために飲酒すべきではないかと思ふ

2007-11-02 禁酒日記

28日より6日間継続中(但し、1日は仕事の席なので除く)。

どこまで続くか??(たいていはその後リバウンドして、

基礎的な量が増加してしまうのだけど)。

ころころ 2007/11/04 22:18 尊敬する。わしにはできん。

anananan 2007/11/05 13:57 尊敬しろ。11/4継続中。

2007-11-01 粉末

粉のお茶がある。こりゃなんじゃ???と思ってたが、

最近、回るお寿司屋さんでも見かける。たしかに、急

須も必要なくラクチンだけど、ヘンな味・・

f:id:j-anan:20071102225305j:image

azuki_meguazuki_megu 2007/11/03 00:53 粉茶も、葉っぱをグラインダーで粉にしたものと、
シクロデキストリンでコーティングしたものがあって、後者は不味いのよね。

私は、やっぱりお茶って、葉っぱがゆっくりとひらいて抽出するほうが好き。
ノリ*゜ ー゜ノリ <日本の心よね。

anananan 2007/11/03 11:21 そうなのですか!(知らなかった)。というか、実際かな
り不味いです^^;

Connection: close