吉野家弁当


と、言ってもホントに吉野家ではなくて、吉野家ぽい
メニュ。
牛皿
・焼シャケ
・お新香
・ゴボウサラダ
吉野家ぽいでしょ?(吉野家の狂牛丼おいしいんだよなあ、
ガマンして食べないようにしてるけど)。
一応牛肉は、狂牛ではなく国産牛と書いてあった。シャケも
一応養殖輸入でなく北海道産と書いてあった。お新香は一応
国産と書いてあるキューリとダイコンを自分で漬けた。ごぼ
うは一応国産と書いてあるのを千切りにして茹でてサラダに
した。別に国産が安心なわけじゃないけど、わざわざ有害ぽ
いものを選んで食べるのも何だから・・米国産、中国産は避
けたくなるよね。
他には
・菜花からし和え
・豆苗のおひたし
・プチトマト


お米は知人から農家自家用を分けてもらってるのだけど、こ
れが美味しくて、日増しに食べる量が増えてしまう。


加工品使ってた時は、非常に安上がりでごはんを除いて1食
80円程度だったけど、最近は1食200円〜300円かかるように
なってしまった。加工品は無茶に安いよね・・。