水鏡

本日 昨日

2008-04-29 国産万歳

最近スーパーに行くと何でもかんでも国産表示だ。

こんなもん日本で作ってないだろうに(法定の表

示では不正ではないのだろうけど)。食料自給率

の上昇の危惧&農産物輸入促進のご時勢だという

のに、ヘソ曲がりにも国産農産物を良いと感じ

るオイラとしては国産の農作物が増えるのはうれ

しいのだが。


何でも「国産」表示だから、区別つなかくて余計

に困るよ^^;

2008-04-28 パソコン復旧

勝手に再起動を繰り返していたパソコン、どうにもならない

ので再インストールしたら、できない。再インストール中に

エラーで落ちる・・・なんだいこりゃ、OS以前の問題かよ。

メモリとディスクとボード全部外したら再インストールでき

た。

azukiazuki 2008/05/03 14:01 とりあえず、良かったですね。
でも、風邪が心配です。おだいじになさって下さいナ。
(=⌒・⌒)

2008-04-21 風邪ひいた

おまけに、パソコン壊れた。

2008-04-20 ライブ終了後

帰宅して機材片付け。そのまま寝ようかと思ったけどまだ10時前だった

し、神山さん柳川さん朝倉さんは喫茶プログレに行くと言ってたので出

かけて合流する。ライブ来てくれたぞーさんや峯田クンやしーちゃんを

はじめ、たくさん人がいるじゃん!もしかしたら、ライブより多いぞ(爆)

なんと、喫茶プログレにプロジェクタが装備されていて、その日のライ

ブをそこで見る、これは良いことだ。

azukiazuki 2008/05/03 14:00 ゴメンナサイ・・沼袋でやったの知りませんでした・・
ショック☆つ_σ)  喫茶プログレ・・行ってみたいですね。

江古田あたりにある「フライングティーポット」とかも・・

anananan 2008/05/03 18:55 azukiちゃん、ライブ知らなかったのかー、ごめんね。メール送ったんだけど、届かなかったみたい。

2008-04-19 SANCTUARY ライブ終了

なんと1年ぶりのライブなので、ライブのやりかた忘れたんじゃ

ないかと思うくらい。案の定、忘れ物連発。かつて、某バンド

ライブの時楽器持ってくの忘れた時ほどではなかったが・・。

早速、録画を見る。あー、手の動きがキレイでない(気になる

のがそこかよ^^;)。

衣装は、なんかコスプレみたいで、おかしい人みたいなので、

今回は普段着にしようと思ったものの、それはそれであんまり

かと、古着着物だけ持って行く。

「八咫烏」は、「シゲソロ」ではなく「ヤナのソロ」で始ま

る。最初は調子よくやってたが、途中で半拍ひっくり返ってて、

どーしたもんかなー。

「篁」でMOOGがおかしくなって見捨てる。が、オルガンにして

もおかしい。もしかしておかしくなったのは自分か?

「月の草露の草」は最も懸念。これまでライブで演ったことが

ないタイプの曲&リハ不足ということも当然の事ながら、この

曲は実は2ndアルバムのための曲で、演奏を想定せず考えたの

で、ぐちゃぐちゃアンサンブルで、ライブではどーすんだかなー

って。が、これがイチバン良かったじゃん。手が3本の如くに

弾くとこはアドリブなんだけどまあまあかな。

「流転-雨-」の頃は、久々のライブのせいか、パワー配分がわ

からずすでに集中力が切れてて、強烈に間違ってるが、うまい

具合にごまかしてるなー。


それより何よりお客さん少なすぎ(泣)


セットリスト

1.ヤナのソロ〜八咫烏

2.理宇

3.篁

4.月の草露の草

5.流転-雨-

6.夕掛け

2008-04-10 ジャパニーズ・プログレのコンピ6月発売

ジャパニーズ・プログレッシヴロック

コンピレーション・アルバム6月発売予定


企画・編纂・発売:YggrDrasill Records

参加バンド:GERARD・Outer Limits・Seilane・絶対無・水鏡・他

(各バンドの「スタジオ新録の未発表楽曲」1曲ずつを収録)

販売価格:税込\3,000

発売予定:2008年6月

2008-04-09 意気揚々と129円レギュラー満タン

やっと税金が下がったのでガソリン入れに。しかし、こ

価格って、1年前だとちっとも安くない価格じゃん。

原油高で、再可決になったら200円/lとかにすぐなっち

ゃうのかな。クルマはあまり使わないけど、そうなると

食料品とか強烈に値上がりしそうでいやだな。テレビで

はガソリンの暫定税率・道路特定財源があるおかげで国

民の生活負担が少なくてすむのだから再可決を、と言っ

てるがホントなのかな。

2008-04-08 ポイズンデイ

あまり神経質になってもしょうがないが、今日は極めて

毒のようなものばかり食べた。

朝:とりあえず、自分では「毒パン」と呼んでいるセブン

イレブンのサンドイッチ。昨日夕食ぬいちゃったので。

昼:雨が激しくコンピニでカップめん。

夜:朝炊いたままのごはんがあったので、永谷園のお茶

漬けの素かけて、中国産と一般に言われる「紀州産梅干」

外国産と思われる「国産海苔」と一緒にお茶漬けにし

て食べた。

2008-04-07 かえる

ライブ近いからカエル探さないと・・・。2ndの

エンディングの曲だからやるだろうから。


使った楽器の事は改めてまとめて記録しとこうと思っ

てるのだけど、equipmentに記載されている「TOY PIANO」

と「GEKKIN(月琴)」はこの曲で使った。

azuki☆azuki☆ 2008/04/11 22:29 TOY PIANOの音は大好き。、月琴、ものすごく興味あります☆
KOSTHのグロッケンなら持ってます。
〃〃*σ_-从⌒☆ ((おひさしぶりです。骨の病気で寝込んでます。>< ))

anananan 2008/04/11 22:32 azukiちゃん、久しぶり。やっぱ具合悪かったんだね。
月琴はうちのわりと近所に売ってるお店があって。

2008-04-06 電車でGO

ライブも近く、ステージ合わせのリハ。「月の草

露の草」なんて阿修羅の如く手が6本あっても弾

けないがな(6本あれば弾けるか)。

終わった後、店員さんのシフトが薄く修羅場状態

のモンテローザの居酒屋。怒りがどんどん増加。

皆が怒るので、「サボタージュしてるわけじゃな

能力がないんだから・・」と珍しくフォローに

回るも、たしかに1時間待っても最初の料理が出

ないのはちょっとよろしくないか・・。

ところで、神山さんは電車の中でいろいろな人に

遭遇する人なんだけど、ヴァンパイア美夕の松風

似の女の子に毎朝会うとか(ちがったっけ?)、

そんな話がいつもあるのだけど、昨日は

電車の中にこんな風に足を180度開いてる女の人

がいてさー」と言うから、

「その人はきっと、バレエのプリマドンナだよ」

と答えたところ、解決、みな納得してしまい、そ

んなことでいいのか・・・・。オイラの言うこと

不思議感なく受け流す人はヘンだと思う。

2008-04-05 目覚めたら11時

って、ジューシーフルーツか。しかしながら

11と言っても夜の11時。すげえな20時間以上

寝てる。

2008-04-04 そろそろ

大人かな・・・

tomtom 2008/04/12 04:33 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
続いてワタシも歳を重ねました
じゅーぶん、大人っうか、オジサン・・・

2008-04-03 佃煮

f:id:j-anan:20080405164030j:image

佃煮と聞けば、東京都中央区の佃島(もと

もとはどか遠いとこの人とたち由来らしい

が)。佃〜月島は今では電車が開通したの

であまり島っぽくないけど。

作ったけど美味しい^^v

2008-04-02 かにたべにいこう

ってとこで、今日はかに。「かにたべにいこう〜♪」CDなか

ったっけかー。

ころころ 2008/04/04 19:21 いいな〜「かに」。ころはかに座だけど。きょう(四日)お誕生日おめでと。

2008-04-01 エイプリルフール

去年は、ライブだったよね、たしか。

Connection: close