水鏡

本日 昨日

2008-07-24 エアコン買った

f:id:j-anan:20080726163649j:image

これで、地球温暖化も恐くない・・・のかな?

2008-07-23 テレビ買った

f:id:j-anan:20080726163458j:image

これで2011年放送終了も恐くない・・・のかな?

2008-07-22 ご来場ありがとうございました。

f:id:j-anan:20080727140712j:image

満員のサンクチュアリーでライブやらせていただきました。ありがとう

ございました。お客さん多いと気合入るわー。


今回はコスプレ(?)ではなく、久々に昔の衣装。よく、着れた^^;


MOOGは10年弱ぶりに神童(PRODIGY)。こいつはピッチ狂わないと過信して

たけど、ずれてたね^^;ちなみに今後MOOG封印していく考えあり。


前半はバタバタしとりますが、後半はおちついて。ただひたすら走った

なー(ちゃんと他人の音聞けよ(>_<)>自分)。


効果音&オイラのオバカなパーカッションは、水鏡の芸風なので、苦手

な方ご容赦。どうやってるのか聞かれたけど、全部手弾きで両手両足の

曲芸デス(転びそうになる)。


何人かの方から、CDよりライブのほうが良いと、お言葉いただきました。

そう、意外なことにそういう方が非常に多い。


セットリスト

1.理宇

2.水の鏡

3.涼風

4.月の草露の草

5.八咫烏

6.流転-雨-

緋ノ香緋ノ香 2008/07/27 17:10 >CDよりライブのほうが良い
その言葉の裏にメンバーの暖かい人柄も感じられるから、と思うのは、私の贔屓目でしょうか?w

2008-07-21 本日(21日)ライブ

【日  程】2008年7月21日(月)

【出  演】GERARD/水鏡/月兎

【時  間】OPEN 17:00 START 18:00

【料  金】前売 3,000・当日 3,500

【場  所】Live House SANCTUARY 03-3389-6392 http://www.sanctuary-nes.com

2008-07-17 「水の鏡」をさらう

ライブでやるのはたしか4年ぶりくらいじゃないかな。

ケツカッチンなレコーディングで、リハはほとんとリズ

ム隊の練習のリハだったので、キーボードはリハなんて

なくレコーディングで出たこと勝負だったので、イマイ

チ覚えてないとこが多くて、今になって聞いてコピー

最近のリハでけっこう間違って弾いてたこと発見、エラ

イこっちゃ。ライブでは琴は持っていかないからこれは

無理だけど。

ころころ 2008/07/20 21:20 コンピアルバム聴いて、一度ライブで聴いたと思ったんだけど。
明日も暑そうなんで『涼風』はやるのかな。あしたたのしみ。

anananan 2008/07/21 12:04 2005年クロコダイルでやってるから3年3ヶ月ぶりか。

2008-07-16 バーガーキング

f:id:j-anan:20080718152431j:image

というのに、初めて行った。デカイ。

かみかみ 2008/07/23 23:00 う〜、でかいのか〜。(^^)

かみかみ 2008/07/23 23:00 う〜、でかいのか〜。(^^)

2008-07-15 「Jap’s Progre」4

絶対無と水鏡は対バンしたり、まあ近しいバンドで、

バンド名が漢字だったり、和とか日本の雰囲気があ

ったり、6や9のキモチ悪いコードがやたらあったり、

ロックと言い張ってたり、と似た要素もあるのだけ

ど音が全然違う音というのがおもしろいよね。数学

で習ったベクトルを思い出す、虚構の雅と現実の土

着。今回収録の曲が偶然にも共に自然音とカネで始

まってる。が、この違い。


あらためて古江氏の才能やガンコさに脱帽。今回の

「おん、そわか」もすぐに絶対無とわかる強烈なオ

リジナリティ。


安直な例えだけど、絶対無は寺、水鏡は神社とい

うのがある。

2008-07-14 その角マーガリン

バター品薄というおかしな事態でスーパーには

マーガリンばかり。よくは知らないけどマーガ

リンというのは身体に悪いものと一般に言われ

ているので、どうにも気が進まないが。

2008-07-12 瓢箪から駒

ハニフラで「鬼」をやることになってたら、ギターの

人が急病との連絡。「津田さんでも来ない限りできね

ーじゃん」なんて軽口たたいてたら


本当に本人が登場(!)どーなってんだい。


ホンモノがド素人と一緒にオリジナルコピーなんて

いいのかいな?と、躊躇しつつ無理なお願いしたらや

ってくれた。


ありがとうございました。

BikiBiki 2008/07/15 02:44 うらやましいです。
そのうち歌わせてください。

ぞ〜ぞ〜 2008/07/15 03:58 お疲れさまでした。
津田さんに最初に取り次いでくれたアンジェラさんに感謝ですね。
でも、さすがの津田さんもアンジェラさんから皆の為に鬼を弾いてと言われた時は頭ん中真っ白になったそうです(爆)

2008-07-09 「Jap’s Progre」出ました

f:id:j-anan:20080712032431j:image

鳴り物入りの(?)プログレコンピでました。


いろいろ入ってますね。


心ある方(?)は、ぜひ水鏡のサイト受付の通販でお買い求

め下さいませ。

http://www.mizukagami.jp/information.html

2008-07-08 水の鏡

Jap’s Progre」に収録したのは「水の鏡」という

曲です。水鏡の水の鏡、ヘンなタイトルだ。この曲は

1998年の曲(古い!)。1STにも2NDにも収録されていな

いし、ライブではあまりやってないから、あまり知ら

れていない。が、隠れ人気曲(?)かも。わりとPOP

シンプルな曲だけど、まあ水鏡ワールドではあります。


まじめにメロトロン使ってます。

ふまじめに(?)琴使ってます。

酔狂で神楽鈴使ってます。

珍しくエレピ使ってます。

毎度ながらMOOG使ってます。


7月のライブではもちろんやります。その次はいつやる

かは不明。きっと、あまりやらないんだろうな。

2008-07-04 拝一刀

萬屋錦之助の子連れ狼、掃除して出てきたビデオに入ってるの発見

カッコ良すぎ。あまりに強すぎてマンガなんだけどね^^;最後のほう

は馬とかバズーカ砲とか船とかちょっと大味なんだけど、カッコ良

くてキュんとくる。

tomtom 2008/07/10 03:15 以前、故あって、時代劇チャンネルで見てはいましたが、
オガミイットウって、こういう字だったんですかぁ・・・?

BikiBiki 2008/07/15 02:46 もっといい加減なのでは、
仮面の忍者赤影とか。
小学校の頃大好きだったなぁー。

2008-07-03 モノラル未満

うちの音楽再生環境は甚だ貧困で、基本がパソコンのおま

けの口径約5センチメートルスピーカだ。やや改善されD

VDについては、デッキから、壊れたシステムコンポもど

ラジカセに繋いで大音量で再生可能だったのだが、片方

のアウトのうちの1つの極が不良に。片方からだと不快

ので、2つのスピーカーを(左右どちらかもわからないけ

ど)一方につないだが、当然のようにすこぶる気持ちが悪

い。

azukinakoazukinako 2008/07/07 18:29 シンフォニック系のプログレは、モノラルでは音の色彩がモノクロになってしまいますね。
(*v_v*)

2008-07-02 禁酒日パート2

2日目がイチバンつらいんだよ。3日目以降は我慢しなくても

大丈夫なんだけど。


とりあえず、バンドで決まったことだから守らんと。

ころころ 2008/07/05 19:31 えらいっ。尊敬する(ほんとう)。

2008-07-01 禁酒日

バンドで決まったことは守らないとな。