水鏡

本日 昨日

2008-08-31 「Jap’s Progre」1

「MOON STONE」ライブ見たことあるぞ(打ち上げも行った^^;)

でもメンバー代わってて、工藤兄や太郎さん??結合体だ!


曲は、何年も前、ウェザリングと対バンしたときに聞いたような。


工藤兄のギターがカッコイイ。あと、キーボードのソロがカッコ

イイ。

2008-08-30 何でこんなに雨が降る・・・

こんなの初めてだよね。毎日毎日。

2008-08-23 オリムピック

かなり興味がないのだけど、CD鳴らないからテレビ

つけてるからオリンピックの話が聞こえてくる。

野球でメダルが取れなかったそうで、国際ルール

せいだみたいな「負け惜しみ」みたいなテレビの報

道を聞くと、何だか寂しい。野球といえば、「1に

キューバ、2にアメリカ、3・4がなくて5に日本」

と思ってたけど、そうではなかったようで。

2008-08-22 さらに10日間

音のない生活だ(これで、よく「バンドマン」(?)だな^^;)。


で、聞けるのはカセットだけなので、しょうがないのでカ

セット聞く。って言ってもカセットって、ほとんどが昔の

スタジオでの練習の録音とか、自分で家で録音してる曲の

デモばっかじゃん・・(まあ、まれにおもしろいのも出て

くるが)。


てなことで、たまたまながら自分が10代後半〜20代前半に

やってたことを聞く機会ができて良かったとしよう。だい

たいにして稚拙で下手クソなんだけど、どうしてこんなこ

と思いつくんだろう?(脅威)、みたいのも、いくつかあ

った。あまりモノを知らん頃やってるから偶然できたのか

もね。

ドクターリズムがステキだ。

しかし、何でこんなにも下手クソなんだ。


さすがに、そろそろCDラジカセ買うかな・・・。

2008-08-12 音のない10日

ご存知のように、うちはオーディオ再生が非常に

貧困な環境で、基本的にはPCCDドライブ再生

小さなスピーカ再生するのですが・・・

10日前からPCCDドライブが不調・・・、CD鳴らない。


そのため、音のない日々すごしてます。


自給自足で、自分で歌いながら弾いたりといっても、それは、

そこそこつまらない。


PS. もしも不要なCDラジカセとかある人いたら譲って下さい。

2008-08-02 ころおふ

5000円で飲み放題なら、元取れるなー。なんか、ほとんど近し

い人ばかりで、ころおふというか、ころと仲間たちの飲み会

か・・・。飲むだけ飲んで、酔って、言いたいことだけ言って、

まあよろし。


あきれたエピソード

帰り、なぜか高円寺に行ってしまったお二方からは、「最悪」

のメール^^;そりゃ、すでにけっこう飲んでたからねえ。


おもしろかったエピソード

鳴ってる音に

某氏(イ)「これ、この前の我々の演奏ですよ」

某氏(ロ)「えー???」(ころに向かって)「これ何ですか」

ころ「新月の、いついつのどこそこの」

某氏(ロ「ほら、やっぱ違うよ、だって上手いもん」


うれしかったエピソード

(コンピについて)「水鏡ばかり繰り返し聴いてる」、うんう

ん、いい人だ。オイラは煽てられて伸びる子だから(笑)。


言い過ぎたエピソード

他人様に「毒にも薬にもならないキーボードなら弾かないほう

がいい」なんて、つい、余計なこと言ってしまった。ゴメン(>_<)

ついでに他人様に、相変わらず作る曲の構成が下手だとか、言

わんでもいいことも言ってしもた(>_<)。


不思議なエピソード

最初集まってたのって、水鏡4人ところだけ。示し合わせたわけ

じゃないのに、水鏡のメンバの連携の良さが不気味(笑)

 

ころころ 2008/08/03 19:54 新しい人にも来てほしいんだけどね・・・。すかす、水鏡メンバーって、待ち合わせてみんなで来ていたわけではなかったのか(絶句)。