水鏡

本日 昨日

2009-12-10 そんなこと言われたって

どっかの国の人のサイトで、「Junya Anan plays various

keys,including what (this time) sounds like real

Mellotron particularly in the flute department,

with so much key-click that I'm beginning to wonder

whether he's using samples deliberately infected

with an unnecessarily loud click to prove their

'authenticity'. 」


メロトロンはホンモノなんだけどねえ・・・

f:id:j-anan:20091222235506j:image


書いた人はCD買ってねーで、音をダウンロードしとるのかな

2009-12-06 水鏡ライブ FAD YOKOHAMA

ライブ終了。


SET LIST

1.さくら

2.涼風

3.科戸の風

4.雪虫


「MIZUKAGAMI CLASSIC」ということで、普段はなか

なかできない1STアルバムの曲を春夏秋冬で並べまし

た。


20世紀の水鏡ライブサウンド」と予告してたけど

たぶん当時より全然良いね。


シンセが新しいので、音が甘かったが。科戸の風の

「手弾きシーケンスフレーズ」はなんとかそれっぽ

く聞こえたかな。


===============

YOKOHAMA 3 DAYS

第1夜(7th Avenue) OCT

1.篁

2.月の草 露の草

3.理宇

4.八咫烏

第2夜(BAY JUNGLE) NOV

5.花見酒

6.夕掛け

7.水の鏡

8.流転-雨-

第3夜(FAD YOKOHAMA) DEC

9.さくら

10.涼風

11.科戸の風

12.雪虫

=================

2009-12-03 NHK パフォー その3

エントリー締め切りになったようで


イリノイスカイライン

DVD発の時オープニングアクトしてくれたのだけど、こう

いうのわりと好き。オルガンの不協和音が工藤冬里さんの

「NOISE」を思い出してとても気持ち良い。譜面は変化記

号と全音符でひしめきあってきゅうくつなんだろうなあ。

2009-12-02 激安理髪店

駅とかで1000円カットの理髪店をよく見かけるが、

「髪は男の命」ということばもあるので、あまり

節約を考えずそういったお店には行ったことがな

い。自分は行かないが、利用者には安くて速くて

良いのだろう。しかし、それが今各地で妨害にあ

っているそうな。個人的には旧来からの理髪店を

応援したい気持ちだが、条例で安価店を締め出す

というのはあまり健康的ではないよね。激安理髪

店と新型インフルエンザなんて因果関係ないじゃ

ん。無茶苦茶

2009-12-01 涼風

全〜然聞いてなかった1STの涼風、聞いてびびった鳥肌

たった。だいたいにして水鏡の曲は自然美とチカラとか

希望とかあるのだけど、この曲だけは暗くて元々は絶望

とか死とか水鏡ぽくないものなんだけど、超久しぶりに

聞いたらエラク怖い。キーボード等の音がひたすら不安

をかもしだすなあ。蝉の声も「夕掛け」ではほっとする

のに「涼風」では怖い。メロトロンがすごく気持ち悪い

し。

Connection: close