水鏡

本日 昨日

2010-04-29 まずいだろイーバンク

応答しないのだけど・・・・。何時間も前から振込してもフリ

ーズ。楽天銀行になるそうだけど、楽天ブログじゃないんだか

らさあ・・・。

2010-04-26 京都ライブ道中記

いざ出発

あまりに整然とトラブルなく集合〜出発!と、思ったらいき

なり・・(本人の名誉のため詳細は記載せず)


コント

例によって、ドリフのコントのように・・・

柳 「神山さん、そこ左です」

神 ^_^

(しかし直進)

柳 「あーー、曲がらないと着きませんよ。じゃあ、次を左です」

神 ^_^

(さらに直進)

柳 「あーー、何でまっすぐ行っちゃうんですかー」

阿 「あらかじめ言っておく必要があるんじゃないですかね」

柳 「だから、私はあらかじめ言ってるじゃないですか」

神 ^_^


車内環境

ワゴンの後部座席の真ん中に座るとタイヘンなことになる。

右方からは「いびき大王」の爆音、左方からはうわごとと不

吉な口笛。だんだんイライラしてきて、ドアあけて突き落と

してやろうと思ったけど、左右どっちが先か?と考えてて実

行までいかずによかった。


伏見稲荷

とってもとっても行きたかった伏見稲荷に行った!!

あまりにデカイ・・・。東京王子稲荷や豊川稲荷はお稲荷

様ではわりとメジャーなので、それくらいのものを予想して

たらあまりにあまりに規模が大きくておどろいた。うちの神

棚を買った(というのは不謹慎か・・・「いただいた」だね)

お店にも行ったあいさつしたけど、「毎度ありがとう、ござ

いますぅ〜」と、わりとシラケた感じだった・・。

もっといたかったのだけど、「皆、戻っちゃいましたよ」と

言われて断念>_<


運転

帰路はスーパードライバー(?)神山さんが体調不良となり

運転を交代。オイラはワゴン車は前にしか運転できないのだ

けど、東名の事故で、御殿場から箱根を越えて小田原に。

ふ:「どうして、道の真ん中走ってるのですか?」

阿:「車幅がわからないから、溝に落ちるとイヤだから」

結局速かったかの遅かったのかわからないけど。


宵の明星宵の明星 2010/04/26 23:30 www (≧∇≦)
無事帰京なによりです
七曲も演奏したのですね
次回のライブも期待してます!

2010-04-25 水鏡ライブ 京都陰陽

演ってきました。


初の京都で楽しかったです。お客さんの反応が暖かいぞよ。


対バンの荘園さんは昔から細く長い(?)知人関係、よたろう

帝国さんは以前大阪で対バンしたことある。この3バンド

ライブというのは聴くにいくには良い組み合わせな感じ。


個人的にはよたろう帝国さんのキーボードに感心した。感

心したのは、度肝を抜かれた2段ショルキーのほうでなく、

適切な音が出てくる演奏。こんなにキーボードが曲をささ

えてて、存在感があるのは、個人的には好きだ。


自分のことについては、ちゃんと自分のコンディションを

管理できてないのと、練習不足は祟るのは当たり前。

2010-04-24 ネガポジ(京都)

セットリスト


1.さくら

2.八咫烏


3.花見酒

4.月の草露の草

5.理宇


6.篁

7.夕掛け

2010-04-07 バスカード滅亡・・・

あまりバスに乗らない人には関心がないことだが、バス

ードが販売終了になってしまった。バスカードは5000円で

5850円分乗れるわけで、20%近くが無料分というかなり割

安で、月に1000円以上無料で乗れてたのに>_<。基本的

日常的には都電と都バス以外はあまり使わないので、な

んだかイヤンな感じ


今後はSUICAを使うとバスポイントなるのものがたまるらし

いが、どうにも仕組が複雑だし、目に見えないからなあ。

停車中に車内で確認できるとかいうが、そんな迷惑なこと

いちいちやってられないし。付加状況どころか、間違って

減ってもわからないし。ただでさえSUICAってエラー良く

出るし。


そいや、SUICAエラーばかり出て改札口通れないので、

駅員に苦情を述べて渡したら、カードをふにゅふにゃと折

り曲げて直そうとしてくれたが、他の駅員が「電子カード

だから、曲げたってなおりませんよ」と言い出して、どう

なってんだい。


クレジットカード付のSUICAにして、カードでチャージする

と得なのかな?


毎日使うものなので、年間では1万円以上もかわってくる

と思うのだが、1万円というと、定期預金の利息なら200万

円くらい預けるくらいだから大きいよなあ。

2010-04-06 それはどうしたものか

「核拡散防止条約を順守する非核保有国に対し、米国は核攻撃しない」


うーん。。。。


ギャングのような。。。

2010-04-05 新党

憲法改正と消費税増税の新党か・・郵政民営化のことは

・・・・??政党名は愛国党かしらん?(ひらがなとい

うから違うね)。民主党よりさらに右よりの政党という

と、ジリノフスキー氏みたく、意外なところで若い人た

ちにカルトな人気が出たりして・・・