水鏡

本日 昨日

2010-07-31 しょぼしょぼ

レーザーの代わりにクルマ入れ替えたのだけど、クレー

低すぎるクルマだからしょぼしょぼ>_<


カーナビって初めて使ったけど、おもしろす。たぶん、すぐ

飽きるが。

 

2010-07-30 レーザー

まだ全然走るのにもったいないが廃車に。このクルマ好き

だったのだけど、もうなくなったクルマということもあり

部品がないとかで何かとお金がかかる。バッテリーが妙に

巨大で高いし。年明けの車検で30万くらいかかりそうなの

で・・・。

2010-07-28 こんなものが

こんなものが・・・というようなものがYOUTUBE

ではやたら見つかるが、PHEWのインタビューなん

てのがあるのね。


高校生の頃、AuntSally、PHEWてのはすごいと聞く

が、コジマ録音(懐かし)のLPは廃版で手に入ら

ず、ライブもやらないし、聞けるのはせいぜいシ

グル「終曲」くらいだけど、これはどうも違う

という話。


何年も経ち渋谷EGGMANでライブやるというので見

に行った。カメラレコーダー禁止で、カバンの中

までチェックされたな。

 

2010-07-25 水鏡LIVE 横浜FAD

1.涼風

2.水の鏡

3.狐月

4.理宇


涼風、水の鏡ときたら、エンディングは夕掛けときそう

なとこだけど。


キーボードのモニターが良すぎて、ドラムが聞こえなくなっ

た・・・りしたけど、毎月やってるとこの尺のライブはリ

ラックスしてできるのがよろし。

2010-07-20 謎の宇宙船広場

が、熊谷にある。もう何年も前に見つけ、おおむ

ね年に2回くらいは近くを通るのだが、残念ながら

いつも宇宙船はいないんだよなあ。

2010-07-19 ウラノリ

「ゴーゴーの次にアメリカで流行っている」という

ガセだった「スナッキー」もウラノリ。


「月狐」じゃなくて「狐月」は「レゲエ」というのも

ガセだが。


「表とウラがはっきりしてないですよ」

「スカなんですから」

「スカなんて聞いたことないですよ」

とかケンケンガクガク。

たしかに、スカなんて「本田本田本田本田〜」しか

聞いたこと無いな。


さらに、ライブ直前なのにGパートをVoに、Keyパー

トをGに変更というたいへんなことに。うふふ。

2010-07-12 参院選

オイラの好きでない民主党が敗北だったそうな。これで、ど

れもこれも参院で廃案でまた景気後退かなー。まあ、増税

大連立の勢いにブレーキがきいてGOODか。利権とバラマキ

と増税の自民党が増えても困るのだが。「覆面自民党」み

たいなみんなの党が東京議席獲得というのは、とてもキ

モチ悪い。なるほど、用も無いのにコーヒー屋がテレビに

出てたのはこういうことかい。


ほっとしてても、再編とかでまた妙なことになるのかもな

あ。


でも、次の世代のために、今世紀の数少ない良い政策、子

ども手当てと高校無償化だけは、ずっと続けてほしいよね。

2010-07-11 物品税

物品税が廃止され楽器が安くなったときはありがたかったもの

だが・・・。物品税復活してもいいから消費税増税はヤメテケ

レ。「消費税増税しないとギリシャになる」そんな子供だまし

誰が信じるのか?あれ、テレビでは国民は皆信じてるって言っ

てる?ホントかよ。VIVA TV!!

2010-07-08 「新人類」

自分たちも昔はそのように言われたのかもしれな

いが・・・


学生さんと話をすることがあり、就職が決まらな

いということなんだけど、当人の主張は

「落とした面接官は死ねばいい」

とのこと・・・。受からないのは本人が悪いので

はなく採用側が悪いのだと。うーん・・・。

まあ、うちの職場にもいるけど「バブルっ子」

ゆとりん」の金銭感覚新人類というかモンス

ターだな^^;

2010-07-06 ハム

スーパーで買ってきたプリマハム未開封が賞味期限切れ。

丸ごと食べたらしょっぱい。薄い状態で食べないとあり

がたくないものか。うーん・・・。

azukinakoazukinako 2010/07/15 20:40 (*'o')食中毒にならないで下さいませ…

anananan 2010/07/19 17:56 おひさしぶりです、元気にしてますか?