水鏡

本日 昨日

2010-08-29 「不況の影響で高まる公務員志向 民間よりも給料が高いというのは本

地方公務員の例としては、東京都人事委員会公式ホームページによると、東京都職員モデル年収は、25歳の役職なしで425万3716円、35歳の主任で652万2897円、45歳の課長補佐が901万3057円 となっている。」


実感としては、民間より全然高い気がする。求人誌見れば

わかりそうだが。さらにこんなに上がっていかないと思う

のだが。あとは、一定の年齢以上は民間だと失業・転職

場合下がるから、今は40代で年収200万でも求人にじゃんじ

ゃん応募くるじゃん。

2010-08-22 ケーズデンキ

何で川の中州みたいなとこにこんな大きな店作ったんだろ、

都内なのにどこの駅からも歩けば30分くらいかかりそうだ

し、クルマで行くにも川で遮られてるから、姿は見えど、

行きつかないじゃないか、と思ってたら、日暮里舎人ライ

ナーの駅直結になってた。なるほどう。駅直結の大型家電

店でこれは沿線の人には便利だ。あいにく、日暮里舎人ラ

イナーは使わないが。

2010-08-21 札幌ライブ

1ヶ月を切ったが、東北の北の方で前泊、当日青函ト

ンネルを通って北海道への予定。機材どうするか悩

み中。と、言うか、皆ちゃんとたどり着くのか??


先日の足利では、出発の浅草では誰も見つからず・・・

どうなってんだ?気がかりで電車の中で、メンバにメ

ール。どうやら同じく「りょうもう号」に乗っている

人も確認できたが・・


「何を間違ったんだか、今、草加です」というメール


って、何で草加なんかにいるんだよ・・・。まあ、方

角は足利のほうか・・・。

<

2010-08-19 見て!パッション!

って、大門の曲のサビのことこ、人前だというのについ

つい口ずさんでしまってヤバス。「誠死ね」なんて、口

ずさんだらもっとヤバス(人騒がせだ)。


Peleの戦慄/大門

ひねりが難しいのだけど、単純にキモチがよいので、

かなーり聴いてる。常陸那珂ポッコとかヘンな登場人

物の寸劇もつい聞いてしまう^^;これくらい同時に旋

律鳴ってくるのは気持ちが良いし、そうなるといきお

適当に荒れるのもよろし。仕掛けが多いのにメロデ

ィがキャッチィで強いのがよろし。「全ては思えば叶

うがまま〜♪」のあたりは、歌いながら歩くとなかな

か気分が良い。今のとこ、今年聴いたCDベスト(ど

うせ年間10枚も新しく聞かないけど)。

2010-08-18 診察券かと思った

先日開設した信用金庫の口座のカード、表面に印刷されて

いる文字は


Hospitality


だけ。なんじゃこれは?だいたいはカードの表には金融

関の名前印刷されていると思うが。


間違って捨てそうになった。

2010-08-17 はなまるうどんのてんぷら

なぜか地方ライブへ行くと、全国チェーンの飲食店に

行くことになる。京都でマクドナルドとか・・・。


足利で行ったのははなまるうどん。吉野家のうどん屋

さんだっけ?いろいろ選ばないとならないのがメンド

イので行ったことなかったが、てんぷらがおいしくて

驚いた。神山さんはゆで卵のてんぷらなんて妙チキリ

ンなもの食べてたが。


忘れられずに、翌日、てんぷら食べに行くも、はなま

るうどんのてんぷらの方がおいしいじゃないか(怒)。

2010-08-16 温めますか?

「温めますか?」

コンビニで聞かれた。何を言っているのだ??


ブローボトルのお茶と、そばと、おにぎり。どれを

温めるというのだ??



そいや、学生の頃、栃木出身の人が、栃木ではおにぎり温

めると言ってたか・・。しかし、あの外装のプラスチック

フィルムは電子レンジ入れたら溶けるよなあ

2010-08-15 大門ブラボー!足利ライブ

出発から帰宅まで約24時間という長丁場。12時間弱の

非常にGOODな企画で、よくもまあこれだけ個性とクオ

リティのあるバンドを集められるものだ、しかも、足

利に。夜起きてるのがキライなオイラが徹夜しちまっ

た。企画当事者は12時間以上働きっぱなしなわけで、

午前中から準備で出番が深夜2時であのステージをや

ってしまう複数大門さんに恐れ入り。大体にしてライ

ブを観るのが好きではないのあまり行かないし、観

ないのだけど昨日のはおもしろすぎてほっとんど観た。


水鏡セットリスト

1.理宇

2.八咫烏

3.狐月

4.夕掛け

「夕掛け」はちょっとイタズラ心でキーボードソロ

ブラス音くさいというありえないことを。そんなこと

わからんよな。


とりあえず寝る前に、天才おかずぃ氏の才能に乾杯



大門企画『広志vol.16』

【出演】複数大門/大門/76477/夜の夢/ろみ/

_ _ _ _*(テイヘン)/絵描き光/水鏡/MC DOTAMA/

THE DEADPAN SPEAKERS/hyperound/THE MARBLESQUARE/

沢庵delay/THE HORNED OWL/赤風船/

昭和グミキャンディー/どうしょもない’s

2010-08-14 足利へ向かい電車中

足利サマーロックフェス、なんて名前ではかったか。。。電車太田行き)込んでる。皆、どこへ行くのだろう?

2010-08-09 気が動転

猛暑が続くロシアの首都モスクワ。あまりの暑さに気が動転し

たのか、赤の広場で側転をする観光客もいた(2010年08月04日)

【AFP=時事】」


そんなわけないだろ、単に側転やった人がいただけだろ。猛暑

とどこに因果関係があるんだい。

2010-08-08 週末は栃木足利でライブ

5月ライブで対バンだった大門さんからのお誘いで

今週末は足利でフェスのような長時間ライブ。楽し

みでアール。「けごん」とか小学生の頃「交通の図鑑」

に見てたあこがれの(?)東武特急で行くのが便利そ

う。

2010-08-07 しょぼしょぼクルマ

回転半径ヤバス。独楽の如くくるくる回る(これは誇張)。


まっすぐ、車庫入れできません>_<


単にヘタクソなんだけどね

2010-08-06 8月

毎年この時期になると、原爆の話があちこちででてきて、悲

しい気分になるし、もちろん、多くの被害者にはたいへんな

災いで、亡くなった方たちに追悼の気持ちを持つべきで、そ

んなもの落とした当時の米軍やそんなもの落とさせた当時の

日本軍にはいつまでも怒りの気持ちを持ち続けるべきなのは、

当然なんだけど。


今だって外国では戦争で人が死んでるわけだし、日本も多少

はその片棒を担いでたりするし、それについては人道的なこ

とを述べる人は少なくともテレビではいないし、日本への核

攻撃は許せないが、他国は核攻撃で滅ぼせばよいとか言って

る人はそこそこ多いわけで、なんだかいやな気持になる

緋ノ香緋ノ香 2010/08/11 00:05 オレは良いけど、お前は駄目♪と、思っていてその事を疑いもしない人が多いですね〜。
日記の内容、全くもって同感です。

2010-08-05 食べたか忘れる

食生活が不規則だからなのだけど、最近食事したかどう

かを忘れる。これじゃあボケたじいさんみたいだ。食べ

たものを今日だか昨日だかわからなくなるし。

2010-08-04 すき家のうな丼

一年前、吉野家のうな丼を勇気をもって食べたら、意外にも

そこそこにおいしくて

http://d.hatena.ne.jp/j-anan/20090625

先入観を排除し、すき家のうな丼を食べた。


たれを塗ったゴム手袋を食べている感じだった。


どうもすき家の味は好きじゃない

Connection: close