2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コクシネル

昔ライブを何度か見たバンドにコクシネルというバンドがありました。 何と今年ライブがあったらしい・・・行きたかった。20年近く見てない ので、今はどんな感じかはわからないですが。聴いているとからだがふ わーっと浮いていく感じがして、非常に脳波の状…

水とかぼす

近所のスーパーで買ってきた。 - かぼすは柑橘系の果実。スーパーで見つけて買う。かぼす 酎ハイにする。倹約でビール→発泡酒→缶チューハイと 移行しているが、さらに今日から焼酎に。水はこのスーパ ーでは2リットル20円で売っている。どういう水なのかよく…

I need the interface board.

シークエンスソフトを使ってみたい、と以前の日記 教えて、パソコンの音楽ソフト - 水鏡 で書いたけど、まだ実行していません。で、そろそろ やってみようと思いいろいろソフトを探していたら、 大きなことに気がつきました。 「楽器とパソコンってどうやっ…

発熱の街角

タイトルはウソ。 - 昨日39度を超える発熱で明け方目が覚める。その後ぐんぐん 上昇して40度に。特に風邪のような症状もなく高熱と頭痛、 のみ、そのうち、手足がしびれ、全身が痛くなってきて、意 識が朦朧とし、このまま死んでしまうのかと思った。 その間…

パソコンを買いました

とにかく古いパソコンを使っていたのですが、ようやく買いました。 月々3000円未満で1年半くらいの分割という、なんとも細かいローン で安いパソコンを^^;これまでのパソコンはキーボードで文字を入れ てから画面に出るまでも一歩遅れるようなパソコンで、サ…

ヒートアイランド行バス

ヒートアイランド行のバスを見た。 一瞬見間違いかと思った。 思った通り見間違いだった。 そんなバスあるわけない。 - 正しくは「ハートアイランド」行バス。UR都市機構が 作った荒川と隅田川に挟まれた巨大な地区開発のこと。 - ここのところ、激しい雷雨…

不吉

リハの後よく行く酒場のトイレに「親父の小言」とかいうのがあって、 その中に「不吉は言うべからず」というのがあるが・・ - こんな時間に雷が鳴っている。不吉な音だ。空が降りてくる、闇の中 鶏が鳴く、そんな不吉な感じ。 - 夕方に、ぱしゃー!!と降る…

第1回全国キーボーダー飲み開催!?

「機械飯店」「シンデレラサーチ」のKAMEさんと喫茶プログレで飲む。 以前、2回ほど対バンで3年に1回くらい会ったことがあったのだけど、 昨日はいきなり飲むことに。やたらキーボードの話に終始できた良い機会。 キーボードの機種名が話の中にぽんぽこ出…

のっぴきならない

のっぴきならない事情があって、日々困っています(会社のこと)。 ところで、「のっぴきならない」というのは使いそうで(?) あまり使わない言葉ですね。自分のことながら、しばしばヘ ンなコトバを使うなあ。以前会社で「○○はふてぇ野郎だ!」と カンカ…

今日は、以前からお誘いをうけていたものがあったのですが、 結局行かず。まあ、いいじゃないか。 - お昼、神山さんからメール、蕨の機祭り連動イベントでハニ フラで演奏四人囃子のコピーやると。四人囃子聞きたいー、で、 行ってきた。カックいい。神山さ…

炭である。ずいぶん立派な(?)炭である。 - なんと、昨日鍋に火をかけたまま寝てしまい、内容物が炭になって いたのであーる。危ないなあ。しかし、ずいぶんきれいに炭になる ものだと感心。利用法はないかな?もともと食用のもののなれのは てなので、品…

きゃー!日記怠ってしまってました

いけない、日記を10日余り怠ってしまった。 - しかし、毎日暑いです、クラクラします。昔の東京は暑くない町だった はずなんだけどなあ。 - 最近、修行をしていまして、何の修行かというとキライなものを克服す る修行。そのキライなものとは「発泡酒」(笑…