2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VISTA

VISTA、どうにも具合がよろしくない。ACCESS2003を共有すると 停まっちまう。端末数だけレプリカ作って、クローズ時に同期 するという、なんともイーカゲンな方法で対応しているが・・・ なんだか危なっかしいなあ。

夏が終わる

夏の終わりを告げるカミナリ。

火傷した

冷蔵庫で見つけた「水餃子」。賞味期限を相当に過ぎている ので、お腹壊すこと覚悟で暖める。 が、お湯をぶちまけてしまい、火傷。熱い熱い、痛い痛い。

恵みの雨

急に雨が降ってきた。これは良い雨だ。うれしくなってベランダに 飛び出した。木々にじゃぶじゃぶ降り注いでる、ブラボー^^v 何かがおかしいと思ってたんだけど、夕立がないんだ。不吉な夏 だ。

ひさかたの

といえば、光ですが・・・ ビールです^^v 職場のねーちゃんの帰省みやげで宮崎地鶏をいただいたの で、ゼイタクにビールなんて買ってきました。

一日三捨運動

家の中にあるものを毎日3つ捨てる、「1日3捨て運動」と いうものを始めました。

夏の飲み物

と言えばやはり「ゴーヤジュース」!! なぜかPPのカップで飲むのが良い。願わくばもう少し テーパーが緩い形状のほうがより美味しく感じられま す(味が変わるわけないけど)。

野菜ごろごろ

スーパーでじゃがいも、玉葱が、それぞれ10円だったので 「夏の野菜ごろごろスープカレー」を作って食べた 人参の代わりにピーマンを入れて(赤ピーマンにしたかっ たが普通のピーマン35円)、「夏の」なのでゴーヤ(98円) を入れた。普段は、タマネギやじ…

埼玉40度超

もう早晩この星には住めないって。 暑さで線路がぐにゃぐにゃ曲がって電車運休とか想定の 範囲外のことが起きてる。この暑さで一晩で群馬埼玉で 4人亡くなったそうな。しかも野外でなく自宅で・・。 きっと、もっともっとおーそーろーしーいことが起きる に…

セミは気の毒

窓の外は木が多いので、セミがやたら鳴いてるのが 聞こえるのだけど、セミって何年も土の中にいて、 出てきたら鳴いてるだけですぐ死んじゃうなんて、 気の毒だなあ。 セミが生息しない国の人はセミの声聞いたら何だと おもうのだろ?

琴の入ったプログレ

ご存知のようにオイラは寡聞でプログレのことは良く 知らないが、琴の入っているプログレで唯一聞いたこ とあるのが、コスモスファクトリーの「目覚め」。ス タジオでのアドリブと記されているが、琴が陳腐でな く良いと思う。 コスモスファクトリーと言えば…

円盤には乗ったことがない

映画に出たことがないから、乗せてもらえないんだよ。 四人囃子とキャメル聞くと水鏡に似てるなー(という か逆だ^^;)と思う。そゆこと言っても皆ヘンな顔する けど、まれに水鏡初めて聞いて「キャメルじゃん」な んて言う人がいて、うんうん、そうなんだよ…

何かやりたい曲とかないんですか

某蕨のセッション、オイラの場合はセッションというわ けでもなくヤラセ(?)みたいなもんで、新月の時だけ 呼ばれるのだけど、「何か、やりたい曲とかないんです か」て言われて・・・無いなあ。だいたいにして人前で 歌ったり演奏したりって面倒じゃん。 …

八月の印象

というのは「オーガスト」というバンドのアルバムタイ トル。8月だから聴いてみた。8月だけど「雪」がいちば ん好き。水鏡みたくキーボードが「ごわー」とか「ぎゅ ーん」とかしないけど、ヘンな間があるとこはちょっと 同じ感じ。 どちらかというと、このア…

あまりに暑い

仕事に行くだけで、熱射病みたくなりダウンしてし まい、午後までぐったりしてしまった。交通機関は 10分しか乗らないのだけど、徒歩が計25分・・、日 傘でもさすか・・・ 暑さで、皆ぼーっとしてるから、工事現場のおっち ゃんはホースで水をまいてるものの…

うなぎぃ^^

スーパーで中国産うなぎの蒲焼が半額だったので買っ てきた。ご飯に乗っけて、これはダンボールにペンキ 塗ったものなのかな?と考えながら食べた。

ちょっとやりすぎだね

「埼玉の高校に受験料補助制度、2人で52学部・学科合格」 この高校ってかつて自分の通ってた中学校からも行った人いた けど当時、「学力不足で高校に入れない生徒を受け入れる学校」 だったのだけど、変わったんだなあ。しかし、2人で延べ23 大学66…

ash

この数年で白髪が増えた。若い頃は真っ黒で量の多い髪だ ったのでせっせと色を抜いてたけど、もうそんな必要もな さそう。色抜くのを控えてたら、この前久しぶりに会った 人に「髪、増えた?」といわれた。えっ^^; 「髪は男のイノチ」と言われるものだから、…

これが腰痛の原因の1つ?

布団を片付けるのがめんどうなので、一年中布団がベッドの上 を占領しているのだけど、そのため、寝返りができないどころ か、自然と「くの字」に曲がって寝ていることに気がついた。 もしや、これが腰痛の原因??

スパム!スパム!スパム!

「フレッシュネスバーガーで、製造元公認の「スパムバーガー」発売」 http://roppongi.keizai.biz/headline/1069/index.html 食べてみよ。スパム!スパム!スパム! 昔のマクドナルドの「ポテトはいかがですか?」はスパム だったな(笑)