2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミズカガミクラシック

に向けて、リハ。古い曲ばかりやるなんてことは普段 はないので全然気がつかなかったけど、古い曲の方が 精密に作られてるのね^^; 「科戸の風」はCDでは唯一シーケンサ(非同期!)が 使われてるのだけど、なんとか似た感じに弾けないか なー、とやってみた…

そんなにイカンことか?

「自分の裸体画像ネット販売、20歳女逮捕」とか いうニュースを見たが、大きく報道されるほどに、 そんなに悪いことなのかなあ。公序良俗に反する、 という意味はまあわかるが、猥褻画像など世間にあ ふれているもので、そんなことで逮捕なんて報道は あま…

一人鍋

鍋の写真って、煮る前なんだね。火にかけた後で気がつ いた。 食べた後は雑炊だ。

豪勢な夕食

肉だー!

事業仕分

世紀の暴挙との如く、連日テレビではけしからぬ、と 大非難の事業仕分だが、感じるのは日本ってお金がた くさん余ってるのねー。余ってるなら、困ってる人の ために使えばよいのに・・。中継が見れるというので、 どんなものなのか、ちと見てみたが、これを…

さらに焼き鳥

相変わらず焼き鳥だ。オーブントースターで焼く以外に 何か方法がないものか。オーブントースターの中が大火 事のように火柱を上げるのが何だか危ない。焼き鳥焼き 機とかないのか・・・。 1串あたり40円くらいなので、若干安いというのもある が、 美味しい…

コールスローサラダ

ケンタッキーフライドチキンで食べるコールスロ ーサラダは美味しい。ギトギトな油ギッシュな鳥+ ビスケット+コカコーラとの組み合わせがGOOD たまーに、贅沢して食べる。来月はクリスマスで 食べるのかな。 冷蔵庫のキャベツに腐敗の予感があったので、サ …

焼き鳥バンザイ

土曜日の心残り(?)があり、家で焼き鳥。 鶏肉切って、串にさして、オーブントース ターで焼く。 やきとりっ!美味しいのだけど、室内が煙 でもくもくするのと、串が焦げて崩壊する のがよろしくない・・・。

露天やきとり

リハの後、なぜか露天なやきとり屋に行くこと に。 おっさんじゃないんだからさあ・・いや、おっ さんか^^; まーた、頼むものがほとんど臓物ばかりだし。 おっさんじゃないんだからさあ・・いや、おっ さんか^^;

不足

冷蔵庫のトマトが痛みかけてきてたので、トマトソース にしちゃろうと、ニンニクトマトソースのパスタにする ことに。ニンニク摩り下ろしたので、ついでにトマトも 同様に(なんて横着な)。オリーブ油でざざっと炒めて (これも横着だな)、塩コショウ他。…

髪を切った話

「髪は男の命」といい続けたオイラが髪を切った。 村ピョンに 「そのアタマどしたのー」 と言われ 「髪が薄くなってきて、あんたみたいなおかしな髪 型になってしまったから切った」 と失礼な返答 慰めでも「このほうがいい」と言ってくれた方々に は大感謝…

NHK パフォー その2

知人関係増えてきたなー 水鏡の映像は今年4月のDVD発のときの。この日はころ が来てたので、長い年月経っても未だに大新月を信望 するころに敬意で過剰なサービスをしとるな。

水鏡ライブ BAY JUNGLE

ライブ終了。 SET LIST 1.花見酒 2.夕掛け 3.水の鏡 4.流転-雨- かなり重厚だ^^; さらに機材をシェイプ。ミキサーは300グラムのちびっこ ミキサー、ラックも金属を使わないものを購入。ダンパー も金属を使わない樹脂製。スタンドも持っていかないし、 シー…

ハンバーグ!

スーパーでくずのような挽肉を買ってきてこねこね。 炒めたたまねぎ、卵黄、つなぎに食パン。るんるん♪ 焼く!! そして、大好きなケチャップかけて 美味!! ああ、しあわせ 料理きらいな方も、一度作ってみると、安い外食店の ハンバーグは料理より嫌いに…

デカニンニクのペペロンチーノ

ペペロンチーノといえばニンニクが必要、ニンニ クというともちろん中国産である。これはすばら しいもので、常温で何ヶ月も放置してもちっとも 劣化しない。で、そういうニンニクでなく「でか ニンニク」という国産のでかいニンニクを初めて 使ってみた。悪…

NHK パフォー

NHKのパフォーという番組でプログレ楽曲&バンド大募集! というのをやってます。水鏡もエントリーしてます。 最初のほうは、知らない人ばかりだったけど、だんだん 知ってる人も増えてきたので、なかなかおもしろい。http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/…

寒い

いきなり寒くてビビる。外へ出てブルブルと 震えがとまらず、思わず室内に戻る。 急に冷えたから寒いけど、室温は21度もある んか。たまに「夏は18度、冬は28度」に室温 を保とうとする迷惑な人もいて、21度ならま だまだエアコンで室温下げるわけで、そうし…

エライこったな

「水の鏡」・・あやふやなんだよなあ。極めて古い曲 なので、やってるはずなんだけど、皆もっともしっか りしてない曲で。この曲のキーボードはイマイチで、 毒にも薬にもならんテキトーに流してるとこがあるん よね>_