2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「不況の影響で高まる公務員志向 民間よりも給料が高いというのは本

「地方公務員の例としては、東京都人事委員会公式ホームページによると、東京都職員モデル年収は、25歳の役職なしで425万3716円、35歳の主任で652万2897円、45歳の課長補佐が901万3057円 となっている。」 実感としては、民間より全然高い気がする。求人誌見…

ケーズデンキ

何で川の中州みたいなとこにこんな大きな店作ったんだろ、 都内なのにどこの駅からも歩けば30分くらいかかりそうだ し、クルマで行くにも川で遮られてるから、姿は見えど、 行きつかないじゃないか、と思ってたら、日暮里舎人ライ ナーの駅直結になってた。…

札幌ライブ

1ヶ月を切ったが、東北の北の方で前泊、当日青函ト ンネルを通って北海道への予定。機材どうするか悩 み中。と、言うか、皆ちゃんとたどり着くのか?? 先日の足利では、出発の浅草では誰も見つからず・・・ どうなってんだ?気がかりで電車の中で、メンバに…

見て!パッション!

って、大門の曲のサビのことこ、人前だというのについ つい口ずさんでしまってヤバス。「誠死ね」なんて、口 ずさんだらもっとヤバス(人騒がせだ)。 Peleの戦慄/大門 ひねりが難しいのだけど、単純にキモチがよいので、 かなーり聴いてる。常陸那珂ポッコ…

診察券かと思った

先日開設した信用金庫の口座のカード、表面に印刷されて いる文字は Hospitality だけ。なんじゃこれは?だいたいはカードの表には金融機 関の名前が印刷されていると思うが。 間違って捨てそうになった。

はなまるうどんのてんぷら

なぜか地方ライブへ行くと、全国チェーンの飲食店に 行くことになる。京都でマクドナルドとか・・・。 足利で行ったのははなまるうどん。吉野家のうどん屋 さんだっけ?いろいろ選ばないとならないのがメンド イので行ったことなかったが、てんぷらがおいし…

温めますか?

「温めますか?」 コンビニで聞かれた。何を言っているのだ?? ブローボトルのお茶と、そばと、おにぎり。どれを 温めるというのだ?? そいや、学生の頃、栃木出身の人が、栃木ではおにぎり温 めると言ってたか・・。しかし、あの外装のプラスチック のフ…

大門ブラボー!足利ライブ

出発から帰宅まで約24時間という長丁場。12時間弱の 非常にGOODな企画で、よくもまあこれだけ個性とクオ リティのあるバンドを集められるものだ、しかも、足 利に。夜起きてるのがキライなオイラが徹夜しちまっ た。企画当事者は12時間以上働きっぱなしなわ…

足利へ向かい電車中

足利サマーロックフェス、なんて名前ではかったか。。。電車(太田行き)込んでる。皆、どこへ行くのだろう?

気が動転

「猛暑が続くロシアの首都モスクワ。あまりの暑さに気が動転し たのか、赤の広場で側転をする観光客もいた(2010年08月04日) 【AFP=時事】」 そんなわけないだろ、単に側転やった人がいただけだろ。猛暑 とどこに因果関係があるんだい。

週末は栃木足利でライブ

5月のライブで対バンだった大門さんからのお誘いで 今週末は足利でフェスのような長時間のライブ。楽し みでアール。「けごん」とか小学生の頃「交通の図鑑」 に見てたあこがれの(?)東武特急で行くのが便利そ う。

しょぼしょぼクルマ

回転半径ヤバス。独楽の如くくるくる回る(これは誇張)。 まっすぐ、車庫入れできません>_ 単にヘタクソなんだけどね

8月

毎年この時期になると、原爆の話があちこちででてきて、悲 しい気分になるし、もちろん、多くの被害者にはたいへんな 災いで、亡くなった方たちに追悼の気持ちを持つべきで、そ んなもの落とした当時の米軍やそんなもの落とさせた当時の 日本軍にはいつまで…

食べたか忘れる

食生活が不規則だからなのだけど、最近食事したかどう かを忘れる。これじゃあボケたじいさんみたいだ。食べ たものを今日だか昨日だかわからなくなるし。

すき家のうな丼

一年前、吉野家のうな丼を勇気をもって食べたら、意外にも そこそこにおいしくて http://d.hatena.ne.jp/j-anan/20090625 先入観を排除し、すき家のうな丼を食べた。 たれを塗ったゴム手袋を食べている感じだった。 どうもすき家の味は好きじゃない