Hatena::ブログ(Diary)

ケブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-05-14

腰や骨盤周りがドーンと重い→次世代型腰マッサージャー ライフアッププロがいいすよ

毎日長時間のデスクワーク行なってると、どうしても腰に負担が来るんですね。それで眠る前に腰と股関節のストレッチをすることにしたんですが、不器用なせいか、どうもしっくりと決まらないので、効いてるのか不安なのでありました。



で、先日TVの通販番組を観てましたら、わたしが毎晩やってるストレッチと同じ方法をサポートしてくれるマッサージャーを発見。ダイレクトテレショップの次世代型腰マッサージャー「ライフアッププロ」なる物件であります。


このライフアッププロ、従来の足腰マッサージ機とは、ちょっと違った佇まいでして、パッと見どう使えば良いのかわからないのですが、仰向けに寝転んだ状態で、ボディ上部に左右に出ているレバーにひざの裏を引っ掛けるようにすればオーケー。
     ↓
LIFE UP PRO


このフットレバーが上下に移動しながら、うねるように左右に振れて、腰を伸ばしつつ股関節もほぐしてくれるというスグレものです。振動回数は1分間に約50往復で、モードは高速・低速・リズムの三段階が選べます。レバーの高さも6段階の調節が可能。


ともあれ、腰が持ち上げられる時の極楽感がたまりません。こと腰のケアなら本格マッサージチェアーよりストレッチ感がありますね。実勢29800円前後で買えるのでお値段もかなりリーズナブルなのであります。
     ↓
【医療機器】ライフアッププロ(ダイレクトテレショップ/特典あり)
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


ボディもコンパクトで収納場所をとりません。腰や骨盤に特化したスライブの次世代型マッサージャー『LIFE UP PRO』。腰に不安を抱えている人には目からウロコのおすすめモデルです。


ライフアッププロは、疲労回復、血行を良くする、筋肉の疲れをとる、神経痛・筋肉痛の緩和といった、効能・効果の表示が認められた医療機器認証を受けてるのも安心ですね。



◯関連記事:首筋や肩こりにも対応した揉み玉付マッサージシートの良品を探してみる


人気ブログランキングへ

2016-05-13

ソフトな食感の台湾風かき氷が家庭で作れる「ドウシシャ電動ふわふわ とろ雪かき氷器」がいいぞ!

蒸し暑い季節、家庭で手軽につくれる定番納涼スイーツといえば「かき氷」であります。ここ数年、そんなニーズを反映してか、家庭用の電動および手動のかき氷機器の進化には目覚ましいものがあり、なかでも頑張ってるのがドウシシャというジェネリック系家電メーカー。


そのドウシシャが今年の目玉ともいえる電動かき氷器の新商品を発売しました。氷自体に甘みがついていて、食感がソフトでふわふわ、口に運ぶとスッと溶ける「台湾風」のかき氷が家庭で作れてしまうと言う「ドウシシャ 電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-16」がそれ。


 ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-16BK  ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-16BK


この新モデル、従来品では困難だった、果汁やジュースを混ぜた柔らかい氷の切削を、刃やスパイクの配置や出方を微妙に調整することで実現。家庭で手軽にフワフワの台湾流かき氷が愉しめるようになりました。


「マンゴー氷」などの台湾風かき氷をはじめ、工夫次第でいろんな美味納涼氷スイーツを楽しめそう。製品には「大人贅沢氷レシピ」が付属。実勢価格5700円前後で発売されてます。
     ↓
ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-16BK
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


電動かき氷器としては、ややお値段高めの印象ですが、昨年行列スイーツとして話題になった台湾風かき氷が自宅で味わえるのなら、買う価値アリかと。刃を調節すれば削り方をお好みの案配にできるというのも良いですね。


◯関連記事:電動氷かき器 コンパクトで後片付けが簡単なのが欲しい!



人気ブログランキングへ

2016-05-12

アラジン グラファイトトースター おしゃれデザインが人気の高級モデルに2枚焼きコンパクトタイプが出来!

毎朝のトーストを素早く、おいしく焼き上げて食べられる高機能トースターが、家庭のニーズにマッチしてヒット中なんですが、遠赤グラファイトヒーターを採用したアラジンの高級モデルにコンパクトな2枚焼きタイプの アラジン グラファイトトースター が追加登場しました。

アラジンといえば、灯油ストーブなどの暖房機器の有名ブランドですが、その暖房器具に搭載されている特許技術が「遠赤グラファイト」。なんでもこの素材、銅の4倍にも達する熱伝導率があるそうで、通電すると約0.2秒で発熱すると言うスグレモノ。


高温でイッキに焼き上げられるため、外はカリッと内側モチモチのおいしいトーストが約2分10秒でささっとでき上がるんです。従来モデルのアラジン グリル&トースターは4枚焼き+グリル搭載でしたが、独身者のキッチンにはちょっと大きいかもでした。


今回登場した「アラジン グラファイトトースター」は、350×295×235mmのコンパクトな2枚焼きタイプ。ホワイトとグリーンのおしゃれなデザインはそのまま、お値段実勢12500円前後と高機能トースターではお手頃感あり。
     ↓
アラジン グラファイトトースター AET-GS13N-W(ホワイト)
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング

高機能トースターではほかに、スチーム機能を搭載したバルミューダの BALMUDA The Toaster が人気ですが、こちらは水を加えるヒト手間がいります。朝はそんなことやってる場合じゃねえ!という人には、アラジンのグラファイトトースターがいいかもですね。


ウチの朝は親子同時のバタバタで、4枚焼きのトースターがぜひとも必要!というご家庭は、こちらの記事をどうぞ。
     ↓
トースト4枚・25cmピザが焼けるオーブントースターの良品を物色してみる



人気ブログランキングへ

2015-12-17

2料理が同時にできるアイリスオーヤマの両面ホットプレート DPO-133 が大人気!

年末年始はテレビでも見ながらテーブル囲んで家族でダラダラ…つうのがわが家の定番。お天道さんの高いうちから一杯やれるのも正月ならではです。となると何か気の利いたつまみも欲しくなる。そんなとき、超重宝するのが両面ホットプレートなのであります。


アイリスオーヤマが新発売した、両面ホットプレート DPO-133 はナカナカのスグレモノ。折りたたんで収納できる本体を開くと、左右に2枚のホットプレートが登場。それぞれ独立して火力調節が可能なので、2種類以上の料理を同時に楽しめるのが吉です。


また、片面で加熱調理をしつつ、もう片面を保温用に使用すれば、焼き過ぎや冷めるのを防いで、つねに美味しい状態で食べることもできます。


アイリスオーヤマ 両面ホットプレート DPO-133 の消費電力は1300W。火力は、保温と約140度〜約250度がスライドバーで自在に調節可能。本体サイズは、650×336×90mm、155×336×343mm(収納時)で重さは4.7kg。実勢価格12800円前後で販売されてます。
     ↓
【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


プレートは、フラット(お好み焼きなど)、ディンプル(焼肉など)、たこ焼き用と3種類が付属。料理に合わせて取り替えれば、いろんな種類の調理ができます。


収納時は幅15cm程度のケース状におりたため、自立します。ハンドルも付いてるので出し入れも便利。付属品が本体内部にすべて収納できるのもマルです。これは便利。


◯関連記事:フライパンの選び方・使い方「コーティング」の持ちとコスパを比較考察



人気ブログランキングへ

2015-12-15

今どきの「犬のしつけ」グッズ(無駄吠え用)ってスタンガンみたいなのがついてるのね

可愛い犬や猫の動画がツイッターやYouTubeなどにどんどん紹介される昨今、何気に閲覧してるうちに自分も飼ってみたいなあとじんわり思ってしまうワケです。


しかし実際ペットを飼うとなると、世話やしつけがかなり大変で、日々の暮らしの負担になるのは十分覚悟のうえじゃないと、飼い主もペットも不幸になっちゃいますから、軽々しく決断はできませんね。


でも、わんこやにゃんこはブームですから、ペット飼育アイテムもひと昔前よりはうんと便利に進化してるハズだと、久しぶりにペット用品市場を探索してみると、出てます出てます。


自動給水装置のペットファウンテン、スマホで遠隔操作ができるペット監視カメラ、気持ち良さ気なペット用ベッドなど、今風のおしゃれでステキなアイテムが多彩に売られてます。




なかでも驚いたのが、飼い犬の無駄吠えをしつけるアイテム「しつけくん」。これは首輪にアラーム、振動、電気ショックを発生する装置が仕込まれていて、リモコンから警告を与えることで、無駄吠えをやめるような躾ができるという愛犬用グッズなのであります。
     ↓
無駄吠え防止グッズのしつけくん


警告音や振動ではスルーされる場合は、電気ショックでビビらせて躾けるという力技。お値段は10800円ナリ。スタンガン調教なんてちょっとかわいそうにも思いますけど、ニーズと効果があるから売れてるんでしょうね。


まあ、めったやたらと吠える犬はご近所迷惑にもなりますし、成犬になってからの躾は難しいでしょうから、こんなアイテムが開発されたのでしょう。ふむ。まさに今どきのペットグッズですね。ちょっとびっくり。


◯ 関連記事:猫用ベッドが相当おしゃれになってるなあ...



人気ブログランキングへ

2015-12-14

お歳暮や年始の贈答にお悩みなら京都・宇治茶の「おせち風・抹茶和菓子」が小粋です

毎年、年末年始になると歳暮や年賀ギフトの選択に悩まされます。月並みな消耗必需品が結局一番ありがたがられるのは承知してるものの、やっぱり少しは気をてらいたいし驚かせもしたい。奇抜すぎず邪魔にもならず、すんばなり喜んでいただけるブツ…何を贈ればよいか悩ましいところです。


ネットの通販ポータルをシコシコ探索してピコーンと来たのが、京都・宇治に店舗を構える、お取り寄せ抹茶スイーツの老舗、伊藤久右衛門のギフトセット「京菓子おせち」なる物件。
     ↓


いわゆる抹茶系和菓子スイーツなんでありますが、見目麗しい京の上生菓子9種類が、おせち風の桐箱に鎮座していて、新春の華やかな雰囲気にピッタンコ。5種類のお茶(抹茶・ほうじ茶・玄米茶・煎茶・玉露)の餡が使われていて、味のバラエティが楽しめるのも吉です。




「宇治抹茶 京菓子おせち」のお値段は、税・送料込みで5990円。今なら高級煎茶の「喜撰山」一煎分を同梱してくれるとのこと。冷凍便で届くので、新年の団欒のサプライズに貢献すると思いますよ。
     ↓
伊藤久右衛門 宇治抹茶「京菓子おせち」


お正月はグルメギフトがやっぱり無難ですね。とはいえ、カニや新巻鮭などは先方の冷凍庫の事情もありますし、イザ食すとなるとそれなりの準備・労力・気構えも必要ですから、案外、迷惑がってる方もいると思われ。


この京菓子おせちは、そのあたりのニーズを実にうまく突いてるではありませんか。お屠蘇と珍味にアキがきた頃、ぱっと開陳していただくとお正月気分アゲアゲになること請け合いです。かなり気の利いたコンセプトのお年賀ギフトなのであります。いかが?


◯ 関連記事:貝出汁系ラーメンのお取り寄せ通販で旨そうなのを探してみる



人気ブログランキングへ

2015-12-12

DJI Osmo 最上級の手ブレ補正機構を搭載したジョイスティック型4Kカメラが凄い!

スポーツやレジャーシーンの静止画や動画撮影を楽しむ人が増えてきましたが、手ブレ防止機能の付いた小型アクションカメラ(ゴープロなど)で撮影しても、スキーやバイクなどの激しい動きでは、やっぱり相当ブレてしまいます。もっと滑らかで美しい映像を残したいと思ってる人も多いはず。


そんな人には、ドローンでお馴染み DJI が発売してる究極の手ブレ防止カメラ「Osmo(オズモ)」がおすすめ。このアクションカメラ、映画撮影用カメラなどに搭載されている、軸ジンバル映像安定化技術を採用した手持ちカメラで、どんな状況でも必ず水平を維持できる構造になってるんです。


DJI Osmo は、カメラ部とジョイスティック状グリップで構成されていて、握った手の親指位置に操作ボタン類を配置。1/2.3型のセンサーと開口角94°のレンズ搭載し、12メガピクセル静止画と4K動画の撮影ができます。


三脚なしでの長時間露光や、360度パノラマ動画、スローモーションなどを簡単にモノにできる3軸スタビライズシステム搭載の手持ちカメラ、DJI Osmo。撮影した滑らかさを見てしまうと、ハマってしまうこと請け合いです。


DJI Osmo の実勢価格は85000円前後。三脚、バイクマウント、延長アームなどの別売アクセサリーも充実してます。
     ↓
DJI Osmo 3軸ハンドヘルドジンバル
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


付属のホルダーにスマホを装着してモニターにしたり、専用のアプリ「DJI Go」をインストールして撮影の遠隔操作や編集がおこなえるのも便利です。ルックスもメカっぽくてカッコいいので、非常に物欲をそそられますね。


DJI OSMO アクセサリー ラインナップ一覧



人気ブログランキングへ