cavelog

困った

マイケル・ジャクソンのトリビュート豪華本


洋書だけど、マイケル・ジャクソンの豪華本「ア・トリビュート・トゥ・ザ・キング・オブ・ポップ(Michael Jackson Vault: A Tribute to the King of Pop 1958-2009)」が発売されて、売れまくっているみたいだ。Amazonのランキングを見てみると現在洋書で6位。5650円もするのに。やっぱりMJは大物ですね。体裁は144ページで31.8cm×27.7cm。厚さはなんと4.6cmもある。

吉岡正晴さんの「ソウル・サーチン」によると、非常に珍しい写真が全ページにわたって載っているのをはじめ、ジャクソン・ファイブのライブチケットのレプリカやフライヤー、ブロマイド等が折り込まれ、飛び出す絵もあるなどの凝りに凝った豪華本。写真もゲイリー・インディアナ時代から葬儀(追悼式)にいたるまで載っている。資料のレプリカも多彩で、引用させていただくと→「マイケルがペプシのCM撮影でやけどをしたときに、当時のレーガン大統領からのお見舞いの手紙や、リサ・マリー(・プレスリー)との結婚証明書、ネヴァーランドの絵葉書、最後のマイケルの遺書のコピーまではいっている。」んだそうだ。「ア・トリビュート・トゥ・ザ・キング・オブ・ポップ」はマイケルファンには見逃せない一冊。円高の今が買い時ですぞ!しかし商魂逞しかね〜。
関連記事:マイケル・ジャクソンの超精巧フィギュア(スリラー版)登場