cavelog

困った

FF13やニューマリオもいいけど年末年始を中古ゲーム三昧てのはどう?


正月休みだけど不景気でどこへも行けないから家でTVゲームでもして過そうと思ってる御仁も多いのではないですかな。12月17日には、ファイナルファンタジー XIII(プレイステーション3)が発売になるので、待ちこがれている人も多いことでしょうね。はたまたすでに、ニュー・スーパーマリオブラザーズWiiWii)に嵌まり中かもしれません。


人気RPGファイナルファンタジー XIIIはPS3の高い機能をフルに使って、ゲームの臨場感と迫力が格段にアップしてるらしいからプレイするのが楽しみです。新しいバトルシステムが採用され、進化した「アクティブタイムバトル」や、バトルの状況に応じてキャラクターの役割を切り替えられる「オプティマシステム」などが搭載された。召喚獣システムも「ドライビングモード」の追加により、さらに強力なものになっているというからさすがは名作。FF13も、かなり面白そうですね。


マリオの新作、NEW スーパーマリオブラザーズ Wiiは以前に紹介したから、ここでは詳しくは書きませんけど、こちらは懐かしい横スクロールアクションになってカムバック。Wiiの加速度センサーを使ったパワーアップや2〜4人が同時にプレイできるマルチプレイが話題になってます。正月に仲間で集まってワイワイ盛り上がるには最適の一本ですね。

しかし、しかしですよ。新作ゲームはそりゃ話題性はあるけど、価格は高いしクリアしてしまえばそれまで。同じ出費をするなら、低価格な中古ゲームをがっぱし買い込んで、かたっぱしからやりまくって正月休みを過すってテもありますよ。新発売時にスルーしてきた気になるタイトルのゲームってかなりあるでしょ。そのあたりを数本購入して中古ゲーム三昧ってのはいかがですかね。Amazonの中古ゲームストアを物色してみたらけっこうお買い得があるかも。輸入ゲームストアもありますしね→ Amazon.co.jpの中古ゲームストア