Hatena::ブログ(Diary)

ケブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-05-30

タニタ カロリズムダイエット&レディ やせる目標と達成度を自動表示する活動量計

タニタの手のひらサイズ活動量計にユニークな機能を搭載した新モデルが登場です。カロリズムダイエット AM-130 と、カロリズムレディ AM-131 の2機種がそれ。いずれもダイエットサポート機能をしていて、痩せた〜い人には待ってました!の便利なポケット活動量計になってます。


カロリズムダイエットとカロリズムレディのダイエットサポート機能は、いつまでに何kgくらい痩せたいのかを入力すると、摂取カロリー量と消費カロリー量の目標値が表示され、運動量によってその達成度が表示されるというもの。


またその後の運動量によって、1週間ごとに目標値を自動調整してくれるのも特徴で、頑張ってカロリーを消費した人は目標値が高めに、逆にサボってしまった人には目標が低めに調整されます。これは無理なダイエットで健康を害さないための機能なんでありまして、メタボなお父さんにもいいかもです。


カロリズムレディのほうには、女性ダイエットモードが搭載されていて、ダイエットの目標値を自分の月経周期に応じて自動調整してくれるので、女性のデリケートな体調に合わせたダイエットの健康管理ができるというモデルです。


カロリズムダイエット にはネックストラップとマグネットが付属していて、ゴールド、マゼンタ、ブラックの3色のカラバリを用意。実勢価格は5980円前後。
     ↓
TANITA 活動量計 カロリズムDIET カラーバリエーション


カロリズムレディ にはミラー付きマグネットとチェーンが付属。デザインも女子向きになってて、パールホワイト、パールピンク、パールミントの3色が揃ってます。こちらの実勢価格は6980円前後です。
     ↓
TANITA 活動量計 カロリズムLADY カラーバリエーション


体重の変化がグラフで表示されて達成度がひとめでわかるのが便利なカロリズム。さてこのダイエットサポート機能を結果に活かせるかどうかはあなた次第?


人気ブログランキングへ